スーパーマン | フレンチブルドックまるさんのブログ

フレンチブルドックまるさんのブログ

フレンチブルドックまると家族の暮らし


フレンチブルドックまるときっちょんのブログ
スーパーマンみたいな寝方スーパーマン

この寝方よくしてます

顔が覆われて落ち着くのかな笑



本日は皮膚の状態を見てもらうため、病院へ病院


やっぱり、アトピーかな・・・とさ

そりゃ、薄々は気づいていましたが、ついに診断が・・・

薬とうまく付き合っていくしかないと言われました↓

仕方ないけど、少々落ち込みました


食物アレルギーとは違って、アトピーはハウスダストみたいなのが

原因らしいです。

「ピカピカにそうじしても(私の性格上その日は来ないと思われるが)

空気中にダニとかほこりとか舞っているので・・・」

と、遠回しに言われましたが


つまり

治らないってことっすね泣き1


本日もステロイドと抗アレルギー剤を処方してもらいました

ステロイドは通常量、抗アレルギー剤は抗ヒスタミン剤と似たような感じ

ステロイドの量を減らしたいけど、夏場は難しいかな・・・

先生も冬場だけでも薬が止めれる子もいるから、症状見ながら調節して行こう

と言ってました。

本当は免疫抑制剤ってのがアトピーに効くらしく、ステロイドみたく副作用がない

らしいのですが、まるさんその薬は吐いてしまうのです。値段が高いのがデメリットですが・・・。

先生もそれを使えないのは残念と言ってました


でも、上手くいけば抗アレルギー剤だけでも痒みをコントロールできることもある

って言っていたので、そうなればいいな・・・・。



フレンチブルドックまるときっちょんのブログ
まるさんはいたって元気、食欲もモリモリです


今日はなんだか湿っぽい文面になってしまいました


こんな時、というかいつもですがきっちょんはかなり前向きな男です。

どんな生き方をしてきたのか知りませんが、弱音は聞いたことありません。

おめでたい男ですが、若干救われます(o ̄ー ̄)


きっちょんさんよ、まるのアトピー酷くならんようにがんばりましょうピース