お疲れさん | フレンチブルドックまるさんのブログ

フレンチブルドックまるさんのブログ

フレンチブルドックまると家族の暮らし

今日は一日保育園でした

やはり、分離不安はまだまだ改善していません

家族と離れることが不安というよりも、人から離れるのが不安らしいです

なので、保育園へ行っても、人が別の部屋へ行こうとすると

キャンキャン、ニャンニャン鳴くらしいです


まるさんは、ニャンニャンと猫のように鳴く時があります

なぜでしょう・・・


うちでは過剰にベタベタしすぎりと、人がいなくなった時に

ストレスを感じるのでほどほどにと、いつかアドバイスをもらったことがある。

しかし、旦那はお義父さんに「あんまり、かわいがっちゃいかんだよ!」

と言っていました。

なんだか極端な表現だけど、大丈夫かな・・・と思っていたのですが

旦那が夜勤の日、お義父さんとご飯を食べていると

「あんまり、かわいがっちゃいかんって言われたけど、ほんと?」

と私に悲しい表情で言ってきたわけです


それは極端だよと話すとすぐに笑顔に

笑える親子です


でも、分離不安を治すにはお義父さんの協力も不可欠です

みんなでがんばるぞ!!


保育園から帰ってくると、お疲れなのか

大人しく寝てます
フレンチブルドックまるときっちょんのブログ
ちょっと・・・

寝るところが違うんだけどな・・・

まあ、いっか


しかし、ご飯はガッツガッツ食べます

今日のまるご飯はこちら
フレンチブルドックまるときっちょんのブログ
ブロッコリー・にんじん・白菜・豚ロース・トマト

白米・フード少々


今は手作り食を夜のみしています。

おしっこの量はかなり増えました

デトックスできているかな~~?


食後はまた入眠
フレンチブルドックまるときっちょんのブログ


フレンチブルドッグひろば