爪切りとノーズワーク選手権 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

今日は月に一度の

爪切りの日!

 

むぅちゃん「うふっ」

 

暑い時間だったので

できるだけお店の近くに

駐車して

日陰だけを歩いてお店へ

 

むぅちゃん「あ!爪切り?」

 

じゃぁいってらっしゃ~い

 

むぅちゃん「前脚ですか?」

 

むぅは自分になにか

される時

器具をガン見するので・・・

 

むぅちゃん「舌見ます?」

 

トリマーさんによっては

抱っこでの施術になるようです

 

むぅちゃん「あ!ママだ」

 

協力的なような

非協力的のような

むぅの爪切りの態度

 

むぅちゃん「ふむふむ」

 

抱っこしてもらいつつ

今回も短め丸めに

整えてもらいました

 

むぅちゃん「参加しま~す」

 

今日はこちらのお店で

『ノーズワーク選手権』というものを

開催中だというので

参加させてもらいました

 

ノーズワークマットに

7つ小さなおやつを隠して

3分間の内に

全部見つけることができるか

というゲームです

 

むぅちゃん「ここ?」

 

むぅはヤル気まんまんだったのですが

かなり丁寧に探してしまったので

ちょっと時間がかかってしまって

1分30秒をちょっと切ったくらいで

ゴール!

 

むぅちゃん「楽しかったよ~」

 

1位のワンコさんは

30秒かからないで

ゴールしたというので

むぅの記録はまだまだですが・・・

 

むぅちゃん「えっへん!」

 

初めてのノーズワークマットでも

ちゃんと楽しみつつ

取り組めたので上出来です

 

むぅちゃん「もらったの~」

 

時間内に全部見つけたので

ごほうびをもらいました

 

むぅ良かったねぇ

 

むぅちゃん「またやりた~い」

 

暑い時期は

犬イベントやマルシェなども

お休みなので

思いがけず楽しいイベントに

参加出来て大満足でした

 

 

ひらめき電球前のめり楽しんでましたひらめき電球

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村