カビてしまった | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

つい3日前に

むぅの宝物の干し芋

話題を書きました

 

むぅちゃん「美味しいの~音譜

 

その時には

干し芋に異常は

全く無かったのですが

今日見たら

緑色のカビでびっしりでした

 

むぅちゃん「嫌な予感」

 

こんなに蒸し暑いんだもんなぁ

そりゃぁ半生の食材は

痛んで当然だよなぁ

 

むぅちゃん「管理不行き届きでは?」

 

何で1枚ずつラップして

冷凍しよう思わなかったんだろう

(痛恨)

 

むぅちゃん「反省してください」

 

せっかく新しいオモチャを

買ったことだし

また干し芋を探そうかと

思っていたら・・・

 

むぅちゃん「わぁ!」

 

爪切りに行ったお店で

いいものを見つけました

 

「やわらか飴色りんご」です

アップルパイの中身のような

煮たりんごのイヌ用おやつです

 

むぅちゃん「どきどき」

 

これも半生で柔らかいし

試食させてもらった時

むぅは大喜びだったし

少なく小さい個包装になっているし

新しいオモチャ用に

ぴったりじゃないかなぁ

 

むぅちゃん「試してみましょう!」

 

美味しそうで

身体によさそうな

むぅのおやつに巡り合えて

私もむぅもテンションアップ

 

新オモチャで

試してみるのが

楽しみです

 

 

焼き芋芝生の広場のように緑になっててビックリ焼き芋

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村