オモチャをリニューアル | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

先日の旅行でゲットして

むぅの宝物になったのが・・・

 

むぅちゃん「ラブ~」

 

干し芋です

 

これを与える時に

使っていたのが・・・

 

むぅちゃん「どきどき」

 

こちらのオモチャ

 

子犬の頃から使っている

オモチャでこれは2代目

 

むぅちゃん「わくわく」

 

以前はジャーキーなどの

お肉系のおやつを

入れていたんですが

今は干し芋を入れています

 

むぅちゃん「ここにあるっ」

 

このように隙間から差し込んで

中に入れ引っ張り出して

遊べるオモチャです

 

むぅちゃん「ここかな~?」

 

歳を取って

お肉NGになったり

引っ張り出すために使っていた

前歯が無くなったりして

遊び方も変わってきました

 

むぅちゃん「ここだぁ!」

 

引っ張り出すことが

難しくなったせいか

はたまた干し芋が柔らかくて

中でくっついてしまうからか・・・

 

むぅちゃん「取られるもんかっ」

 

途中で諦めてしまうことが

増えてきました

 

しかも!

 

むぅちゃん「あぁぁ」

 

格子の一部が

千切れてしまいました

 

干し芋と一緒に

飲み込んだりしたら

困るので・・・

 

むぅちゃん「わぁ!」

 

新しいオモチャを

買ってみました

 

タグにも

ヨーキーがいたしね

 

むぅちゃん「わくわく」

 

今までよりも

格子の隙間が大きいので

引っ張り出しやすく

なるんじゃないかな?

 

むぅちゃん「同じ?」

 

仕組みは同じなので

最初から楽しそうに遊んでくれます

 

中も良く見えるので

わかりやすいみたい

 

むぅちゃん「ここにある~」

 

しかもボール状なので

中に入れたものは

いつでも一番下にくるわけで

それを狙うのは

なかなか難しいみたい

 

むぅちゃん「届け~」

 

↑見えますか?

むぅ、舌をまいいっぱい伸ばして

下にある干し芋に

届かないか格闘中です

 

むぅちゃん「やりがいがあります!」

 

宝物の干し芋を

新しい宝物のオモチャに入れて

ステキに楽しんでね

 

 

ひらめき電球攻略法を見つけてごらんひらめき電球

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村