ドングリが心の支え | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

あっつい!

 

むぅちゃん「まったくですね」

 

30℃は越えるし

熱帯夜だし(怒)

 

むぅちゃん「困りましたね」

 

かなり気を付けないと

水分不足や

塩分不足からくる

熱中症になってしまいそうです

 

むぅちゃん「風も生ぬるいね」

 

むぅには

時間でお水を飲ませ

クーラーもつけているから

多分大丈夫なんだろうけど

暑いよね?

 

むぅちゃん「毛皮着てるから」

 

ヨーキーの被毛は

防寒用には

無力極まりない毛

 

むぅちゃん「泳いだりはしません」

 

モフモフのワンコさん達は

さぞや暑くてつらいことと

思います

 

むぅちゃん「え~っと」

 

まだ7月に入ったばかりですが

あまりに暑さが厳しいので

秋の気配を探してみることにしました

 

むぅちゃん「どれどれ?」

 

視線の先には

ドングリの木

 

小さいドングリが

少しづつ大きくなっていく様子に

秋は確実に近づいているんだと

心を奮い立たせるのが

最近の盛暑の頃の

ひそかな楽しみです

 

むぅちゃん「ないよ~」

 

・・・ですが

まだ実はついていませんでした

 

そっかぁまだ7月も始めかぁ

夏、長いなぁ(涙)

 

むぅちゃん「秋が楽しみ!」

 

夕方になっても

地面が熱いとか

吹いてくる風が生暖かいとか熱風とか

ワンコのお散歩にとっては

厳しすぎる最近の夏

 

早目に空きが来てくれますように

 

 

栗秋ってあと3か月くらい未来?月見

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村