むぅとしては珍しい1日2回散歩 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

昨日の道路と公園の

混雑状況を鑑みて

朝散歩に行くことにしました

 

むぅちゃん「朝飯前なの~」

 

時刻は7:30

寒いかな?と思ったのですが

5分袖の恰好でも

ちっとも寒くありませんでした

 

むぅちゃん「ポカポカだよ~」

 

日差しも強くて

むぅも時々お口が開くくらい

 

むぅちゃん「もう人がいっぱい」

 

日曜日の公園は

すでに人とワンコが

いっぱいでした

 

むぅちゃん「気持ちいいです」

 

朝の陽ざしの中の

お散歩は気持ちがいいね

 

むぅちゃん「ここはね」

 

この公園は

川を挟んで両岸に広がっているのですが

その道は桜並木となっていて

桜が咲くととても混雑します

 

むぅちゃん「どうかな~?」

 

そこで

遅れているという

今年の開花状況を

確認してみることにしました

 

 

蕾はかなりぷっくりしているのですが

まだ1輪も開花していませんでした

 

でも、この感じだったら

今週中には

続々と咲き始めるんじゃないかな~?

 

むぅちゃん「楽しみっ」

 

咲いてしまったら

駐車場は連日、大混雑

 

いつもはいない誘導員が立ったり

臨時の駐車場が出来たりするのですが

それでも満車続きとなります

 

今年は見れるかな?

 

むぅちゃん「黄色~」

 

桜はまだでしたが

川に堆積した土でできた土には

菜の花がびっしり咲いていました

 

 

つくしも見れたし・・・

 

むぅちゃん「白~い」

 

こぶしの花も

満開をちょっと通り越したくらいな

感じでした

 

むぅちゃん「いいお散歩だった~」

 

こうして朝散歩

を終えて帰宅し

数時間後・・・

 

 

むぅちゃん「2度目~」

 

むぅにしては珍しい

本日2度目のお散歩にやってまいりました

 

むぅちゃん「風が強いよ~」

 

 

午後からだんだん風が

強くなり・・・

 

むぅちゃん「風ってさぁ」

 

あ、止んだな~と思ったら・・・

 

むぅちゃん「急に吹くよねぇ」

 

びゅーっと吹いたり・・・・

 

むぅちゃん「いいけどさぁ」

 

ごーっと吹いたり

してました

 

むぅちゃん「こっちもね」

 

この公園は

朝の公園とは別なのですが

こちらも桜並木があります

 

むぅちゃん「わぁ!」

 

そしてこの公園では

1本だけソメイヨシノが

咲き始めていました

 

 

まだまだつぼみも多いし

公園全体でこの木だけでしたが

薄いピンクの花が咲いていました

 

むぅちゃん

 

今年はどのくらい

お花見散歩ができるか

楽しみです

 

 

 

桜綺麗な桜散歩写真が撮れますように桜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村