秋の爪切り | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

今日は爪切りの

予約を取ったよ~

 

むぅちゃん「では行きましょうか」

 

予約が17:30からだから

爪切りの前に

お散歩しようね

 

むぅちゃん「それは素晴らしい」

 

少し涼しくなってきたので

昼間でも公園で

歩けるようになってきました

 

むぅちゃん「長かったよね」

 

涼しくなったと言っても

もう10月だし

まだ半袖でも汗かくし

汗をかいたら

髪がクルンクルンになっちゃって

不愉快なんだけど

涼しくなる兆候が見えてきて

嬉しいです

 

むぅちゃん「だよね」

 

クーラー無しで

過ごせる時間も増えたしね

 

むぅちゃん「さて!」

 

公園を1周し終わったので

爪切りに向かいますよ

 

むぅちゃん「秋ですね~」

 

撮影ブースは

秋がモチーフでした

 

10月だからハロウィンかな?と

ハロウィンのリボンを

して行ったのですが

外しちゃった

 

むぅちゃん「ではよろしく」

 

そしてむぅは

トリマーのお姉さんに

抱っこされて爪切りです

 

むぅちゃん「くんくん」

 

むぅの匂い嗅ぎって

鼻をぴったりくっつけてるんだなぁ

 

これ、外でやられると

困っちゃうなぁ

 

気を付けないと

 

むぅちゃん「頑張ってますよ」

 

2年くらい前までは

爪切りをしてもらっている間

悲壮感が漂っていましたが・・・

 

むぅちゃん「仁王立ちっ」

 

最近ではすっかり

慣れた感じで

リラックスしているように見えます

 

むぅちゃん「頑張っていますよ」

 

リラックスはしていても

頑張ってはいると思うので

帰ってきたら

たっぷり褒めています

 

むぅちゃん「すっきりです」

 

こうして今月も

むぅの爪は

短く丸く整えてもらいました

 

これで心置きなく

秋散歩に行けるね!

 

 

 

ハロウィンハロウィンじゃなかったか~ハロウィン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村