ビビり犬からの卒業 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

今日もお店巡り

ワンコグッズのお店は

いっぱいあるんだもの

納得いくまで見て回ろうと思うと

けっこう忙しいよね

 

むぅちゃん「良い心がけです」

 

こちらの店舗は

まだできて3か月弱

 

むぅちゃん「ピカピカですね」

 

初めて来るところですが

昨日のお店巡りで

すっかり楽しくなってしまったのか

むぅは自分から

自動ドアを開けてスタスタ

入っていきました

 

むぅちゃん「迷う~」

 

おやつは・・・ほほぉ

こういうラインナップなのかぁ

 

おもちゃは・・・なるほどなぁ

これはむぅが好きなやつかな?

とお店中ウロウロ

 

むぅちゃん「試食!」

 

むぅは試食してみたり

来月お誕生日と知った店員さんに

「おめでと~」と言われたりで

すっかりご機嫌です

 

むぅちゃん「ウキウキするね」

 

しかも

お店の中はクーラーで涼しいし

むぅは自分の足で歩いて良いしで

ますますご機嫌

 

むぅちゃん「決まった?」

 

たっぷり下見させてもらった後は・・・

 

むぅちゃん「キャッホウ」

 

公園でお散歩です

 

むぅちゃん「どんどん歩きましょう」

 

この公園は

以前、ワンコが多くて

歩きたくないと

しょんぼりしていた公園ですが・・・

 

むぅちゃん「そうだったっけ?」

 

今年になって

近くの公園が気に入ったことを

きっかけに

ビビり犬卒業への道を

歩き始めたむぅは

ここでもノビノビ歩いてくれました

 

むぅちゃん「どや!」

 

私の後ろから

トボトボと付いてくる

お散歩スタイルじゃなくて・・・

 

むぅちゃん「薔薇っ」

 

ちゃんと隣を歩いてくれて

アイコンタクトもばっちり

 

むぅちゃん「出来る子なので」

 

嬉しいなぁと思いながら

お散歩してきました

 

むぅちゃん「木陰ですよ」

 

この公園は木陰が多くて

1日中日陰の場所も

けっこうあるし・・・

 

むぅちゃん「涼し気だねぇ」

 

池もあるので

目にも涼しく歩くことが出来ました

 

むぅちゃん「おお!またお店だ」

 

そして

帰り道の途中にある

ペットショップにも

立ち寄ってみました

 

むぅちゃん「今までにない楽しさです」

 

今まではむぅはトボトボしてて

私の目の届かない場所にばかりいたから

お店で歩くとか

ちょっと心配だったけど

今のむぅなら

リードで一緒にお買い物でも

何の心配もありません

 

むぅちゃん「さ、あっちも見ましょう」

 

普段のむぅの食べるものは

ネットだったり

決まったお店で購入しているので

こうやって普段来ないお店を

丁寧に巡ると

目新しい商品を見つけたりして

凄く楽しいです

 

むぅちゃん「いいものあった?」

 

あったよ~

買ってきたよ~

 

楽しみにしていてね

 

 

 

もやもやビビり犬だった頃が遠くなっていくねもやもや

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村