常識的な夏 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

最近、ちょっぴり涼しい

 

むぅちゃん「熱帯夜じゃないもんね」

 

昼間は32℃まで上がっても

夕方になると

27℃台まで下がってくれる

 

むぅちゃん「それ涼しいの?」

 

いや、27℃なので

動けば汗が流れるので

涼しいってわけじゃないか

 

むぅちゃん「でしょ?」

 

『ちょっと前の

災害級の暑さから比べると

常識的な暑さになった』

かな?

 

むぅちゃん「かな~?」

 

それが証拠に

むぅが今日は舌を出していません

 

むぅちゃん「あまり必要じゃないかも」

 

最近

ロング散歩もして

暑熱順化も順調だし

暑さに強くなったかな?

 

むぅちゃん「そうかな?」

 

とはいえ

こういう自信が付いたり

成果が出来てたかな?と

調子に乗った時に

病魔というのは忍び寄ってくるものなので

注意は続けないとね

 

むぅちゃん「そう!だから!」

 

前回のお買い物時

カットスイカを買ってきて

むぅにもおすそ分けしたのですが

その味にむぅは感激したようなんです

 

むぅちゃん「ああ憧れのスイカ」

 

スイカを食べるのは

初めてじゃないのですが

今年はとりわけ美味しく感じたようで

冷蔵庫を開けるたび

「すいか?(期待満面)」

「違うのかぁ(しょんぼり)」

をやっています

 

むぅちゃん「だって美味しかったんだもん」

 

次回お買い物に行ったら

また買ってくるから

待っててね

 

 

 

スイカもうすぐ梨も始まるしねスイカ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村