おまじないよりもよく効いた | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

うぅ~苦しい

 

むぅちゃん「どうしました?」

 

しゃっくりが止まらない

 

むぅちゃん「苦しそうですね」

 

そういえば

むぅも子犬の頃には

よく、しゃっくりをする子でした

 

むぅちゃん「そうだった?」

 

うくっうくっと

小さな声で毎日のように

しゃっくりしてたっけなぁ

 

むぅちゃん「え?毎日だった?」

 

一時期、ほぼ毎日

しゃっくりしていた時があって

病院に行くべきか

とっても悩んだんだよ

 

むぅちゃん「行かなかったよね」

 

苦しそうでもないし

様子を見ているうちに

止まったんだったよ

 

むぅちゃん「止めてくれたの?」

 

脅かしたら止まるかとも思ったけど

むぅはへなちょこさんだったから

本気で脅かしたら

トラウマになっちゃうんじゃないかと心配で

とっても控えめに「わっ」と言ってみたり・・・

 

むぅちゃん「覚えてないなぁ」

 

「お豆腐は何から出来てるの?」と

質問したりしてみてたんだよ

 

聞き覚えは・・・ないよね

 

むぅちゃん「ママは治った?」

 

子犬の頃のむぅを

懐かしく思い出していたら

いつの間にか

私のしゃっくりも止まっていました

 

これからはしゃっくりが出たら

むぅの子犬の頃を

思い出すようにしてみようかな

 

 

 

富士山「お豆腐は何から出来てるの?」「大豆!」日本国旗

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村