27日の宮ケ瀬湖畔園地 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

それは3日前の27日のこと

 

むぅちゃん「27日で~す」

 

ジ・アウトレット湘南平塚が出来て

道の混雑が予想できないので

暫くはそちらに繋がる道は

通らないようにしようと思い

開店前にその道を通ることになる

宮ケ瀬ダムに行ってきました

 

むぅちゃん「ポンポン桜がキレイ」

 

宮ケ瀬ダムは

標高が高い場所にあるので

平地にある我が家よりも

季節が少し遅れてやって来ます

 

今はちょうど

普賢象というサトザクラが

満開を過ぎたくらいでした

 

むぅちゃん「かわいいね」

 

この桜は丸いシルエットで

とっても可愛いので大好き

 

むぅちゃん「絨毯!」

 

ピンクが濃いので

散った花びらもとっても素敵でした

 

むぅちゃん「湖も青いね」

 

前日は雨で寒かったのですが

この日は晴れて

湖も真っ青

 

むぅちゃん「暑くなってきました」

 

日差しも降り注いで

むぅの口が開いてきたので・・・

 

むぅちゃん「服ナシ散歩です」

 

服ナシ散歩に

することにしました

 

むぅちゃん「気持ちがいいですね」

 

この時の気温は

18℃くらい

 

暑くも寒くも無くて

お散歩日和です

 

むぅちゃん「新しい道だねぇ」

 

長い間朽ちてしまって

新しく架け替え作業中だった

池の上のボードウォークが

歩けるようになっていました

 

むぅちゃん「間に合ったね」

 

早い時期に歩けて良かったね

 

むぅちゃん「こっちもキレイですよ」

 

そして藤も見頃でした

 

前日まで寒かったし

風も強めだったので

蜂も少なくて

ゆっくり藤鑑賞できました

 

むぅちゃん「これもキレイ」

 

他にも水仙も

まさ咲いていました

 

今時期の宮ケ瀬ダムは

お花でいっぱいです

 

むぅちゃん「新緑もね」

 

青い空と青い湖と

生命力に満ち溢れた新緑と

色とりどりの花達

 

深呼吸したくなるお散歩でした

 

むぅちゃん「次はいつ来るの?」

 

渋滞がどんな感じか

GWが明けてみないと

何とも言えないし

次に宮ケ瀬にお散歩に来れるのは

もしかしたら秋とか

来年とかになっちゃうのかなぁ?

 

むぅちゃん「また来ようね」

 

むぅの大好きな宮ケ瀬湖

とっても楽しかったので

次回が楽しみです

 

 

波こちらが以前のボードウォーク波

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村