鯉のぼりを見に里山公園へ | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

風が強いので

思い出しました

 

むぅちゃん「もうすぐだよね」

 

この時期は強風に乗り

空を鯉が泳ぐ季節だと

 

むぅちゃん「久しぶりの公園です」

 

里山公園では

池の上に鯉のぼりを

沢山泳がせていたのを思い出し

見に行くことにしました

 

むぅちゃん「いるかな~?」

 

鯉のぼり泳いでるかな?

 

むぅちゃん「いた!」

 

新緑の勢いがすごすぎて

鯉のぼりの泳ぐスペースが

少なくなっているし・・・

 

葉っぱで風が遮られて

元気に泳げなくなっていました

 

むぅちゃん「こんなに強風なのにね」

 

せっかく鯉のぼりを

泳がせているんだから

もう少し木々の手入れも

したらいいのにねぇ

 

むぅちゃん「でもキレ~イ」

 

今年も大空を泳ぐ

色とりどりの鯉のぼりを

むぅと一緒に見ることが出来て

幸せです

 

むぅちゃん「さて!」

 

鯉のぼりも見たことだし

歩こうね

 

むぅちゃん「そうしましょ~」

 

今日の里山公園は

ぽかぽか陽気

 

むぅちゃん「はふっ」

 

むぅの口も開いて

でも暑すぎることもなく

絶好のお散歩日和

 

むぅちゃん「お花もキレイね」

 

新緑も目に鮮やかだったし

お花も実に綺麗でした

 

むぅちゃん「お空も青いしね」

 

今日はむぅが

良いお顔をしているなぁ

 

よほど気分がいいんだね

 

むぅちゃん「そうなの!」

 

ポカポカしているけれど

暑すぎることはなくて

日差しはたっぷりで

青空が広がっている

 

そんな日が1年の内

300日くらいあったらいいのに

 

 

 

カブト泳いでる鯉のぼりが見たかったなぁカブト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村