変なお天気だったねぇ | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

昼間にお散歩に行こうと

思った途端に空が暗くなり

雨が降りました

 

むぅちゃん「夕方で~す」

 

変なお天気だなぁと

お散歩はど~んと遅らせて

夕方にしてみました

 

むぅちゃん「寒くないねぇ」

 

この時17時を

過ぎていました

 

むぅちゃん「まだ明るいよ」

 

ちょっと前の17時と言ったら

真っ暗だったけど

陽が伸びたし、寒くも無くなったねぇ

 

むぅちゃん「夏が来る?」

 

そろそろ夏日が出てきたし

暑くて長い夏が

もう始まっちゃうのかな

 

そう思うとちょっと憂鬱です

 

むぅちゃん「なんでぇ?」

 

地面の暑さを気にして

歩く季節がもうすぐやって来ます

 

むぅちゃん「今は快適」

 

暑くも寒くもない時期が

1年の半分くらいあったらなぁと

しみじみ思います

 

むぅちゃん「無いモノねだりというものです」

 

今後の1週間くらいは

気温もお天気も乱高下するらしいので

胃腸炎など体調不良にならないように

気合を入れて行かねば!

 

 

晴れむぅの笑顔を守っていかなくちゃ雨

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村