温かくないと不機嫌 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

なんか寒くない?

 

むぅちゃん「寒~い」

 

日差しはそれほどでもなく

肌寒いときては

むぅが浮かない顔になるのも

仕方がないというものです

 

むぅちゃん「あったかくなぁい」

 

そんな

への字口をしないで欲しいなぁ

 

むぅちゃん「え?」

 

そうそう!

ママはむぅの

ご機嫌なお顔が見たいのよ

 

むぅちゃん「こんな感じ?」

 

穏やかな日差しとはいえ

日差しの中を少し歩いて

ちょっぴり楽しくなってきたようです

 

むぅちゃん「おうちより寒くなぁい」

 

家の中では

冷たくて硬い場所で

ガタガタ震えていたりして

(↑自業自得では?)

今日は寒いと思っていたようです

 

むぅちゃん「そうなの」

 

あのね

冷たくて硬い場所で

座っているからだと思うよ

 

ふかふかで暖かい場所が

いっぱいあるでしょう?

 

むぅちゃん「ん?」

 

明日はちょっと

温かくなるらしいよ

 

楽しみだね!

 

 

雪の結晶そこにいるのがいけないんだよ?雪の結晶

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村