ストレス解消に | ひふみの日常とミシン刺繍

ひふみの日常とミシン刺繍

(旧タイトル:子どもとアイカツ!)
DCDアイカツ、フォトカツ楽しんでいましたが完全に卒業しました。
今後は日常のこと、のんびり更新します!

来週からはいよいよ分散登校が始まります。

でも札幌市の場合、1,3,5年と2,4,6年に分かれるので・・・

全校の半分が登校することに・・・

それって、結構な人数じゃないですかねキョロキョロ

 

登校に備えてガーゼマスク作りました。

これは大人用サイズの試作。

同じ型紙で子ども用を縮小して作ったら顔に合わなかったから、ちょっと型紙いじって作成中。

 

 

 

先週は職場の一人がぎっくり腰になってしまって、代わりに出勤したから、5連勤でした。

仕事始めて初の5連勤。

さすがに疲れた~~~~

 

普段なら、息抜きにGCに行くんだけどね。

それも出来ないから家で悶々としています。

 

そこで!

最近次女が「海に行きたい!」としつこく言っていたので、

昨日石狩まで車を走らせて行ってきました。

 

どうせなら、夕日が見える時間に、ということで4時ころ出発。

町中を車で通り抜けたけど・・・

人も車も多かったよ。

(特に高校生の男子の集団!)

 

1時間ほどで到着したんだけど、日の入りまでまだ時間があったからハマナスの丘公園をプラプラ散歩。

 

こんな場所、人はいないだろうと思っていたら、散歩に来ているご年配の夫婦が結構いました。

 

行けるところまで進んだら石狩川河口が綺麗に見える場所まででたんだけど、海までたどり着けずあせる

なので戻って海水浴場の方へ移動。

 

波打ち際で少し遊んでいたら、日の入り・・・

 

は、残念ながら雲が多くてあまりきれいに見えなかったけど、子どもたちは大満足でした。

 

帰りに当別の「日の丸亭」に寄って、から揚げ買って帰ってきました。

バスケで当別体育館に行くときは必ず寄って買うお店。

から揚げの大きさが半端ない!そして美味しい!

 

夫は2個食べたら胃もたれが・・・(歳だね~)

少食の次女は1個でお腹いっぱい(おやつの時間が遅かったっていうのもあるけど)

 

とにかく大きなから揚げにびっくりだから、当別に行くときはぜひ足を運んでみてください♪

(本当はお弁当屋さんだからお弁当を買うべきなんだろうけど、我が家はファミリーパックみたいなから揚げ10個入りを買うことが多いです)

 

久しぶりのドライブ&美味しい夕飯に大満足でした音譜