うわ~~~~ん | ひふみの日常とミシン刺繍

ひふみの日常とミシン刺繍

(旧タイトル:子どもとアイカツ!)
DCDアイカツ、フォトカツ楽しんでいましたが完全に卒業しました。
今後は日常のこと、のんびり更新します!

札幌市は独自スタイルで16日から登校予定だったのですが・・・

結局休校が25日までに延長になりましたえーん

 

だよねー。

なんだか終息の雰囲気じゃないもんねー。

 

 

長女、生徒会の関係で明後日学校へ行くんだけど、

それを聞いた次女、「いいなぁ」って。

 

ん???

いいな!?

 

普段あんなに学校に行きたくないと言っている次女もさすがにストレスが溜まってきているのか、学校に行きたい様子。

ちょっと注意しておかないといけないかもしれませんあせる

 

犬の散歩に行ったり、家の中では踊ったりしてるけど、バスケ、やらせてあげたいなぁ。

早く雪解けてくれないかな。

 

普段の長期休みなら習い事はお休みにならないもんね。

バスケの仲間に会えないのもやっぱりストレスだよね。

 

 

そしてタイトルのうわ~んのもうひとつ。

 

 

蓮の造花を水に浮かべて飾る、薄いガラスの器を洗っていたら、水の重みに耐えられなかったのか左手で持っていたところからバリンっと割れて、親指の第1関節に5mmくらいの深い傷・・・ざっくり切りましたガーン

 

丁度夕飯支度する前だったから、子どもたちに手伝ってもらってなんとか作って食べられたし、後片付けも次女が進んでしてくれたらありがたかったけどね。

 

親指に力をかけると痛いので、しばらくは不自由な生活になりそうですあせる