もうすぐ春 | ひふみの日常とミシン刺繍

ひふみの日常とミシン刺繍

(旧タイトル:子どもとアイカツ!)
DCDアイカツ、フォトカツ楽しんでいましたが完全に卒業しました。
今後は日常のこと、のんびり更新します!

気温が高くなって一気に雪が溶けだしています音譜

 

我が家の庭で一番に咲くクロッカスはまだ雪の下。

 

でも今日の散歩でご近所さんのお庭に咲いていたこちらをパシャリカメラキラキラ

スノードロップですねラブラブ

 

これとよく間違えられるのがスノーフレークですが、こちらは花びらが3枚、スノーフレークは釣鐘のような形で緑色の斑点がありますよ。

 

去年中学の花壇に植えたのどっちだったっけなキョロキョロ

見に行ってみようかな~と思ったけど、丁度分散登校で中学生が登校する時間だったので止めました。

 

 

分散登校と言えば・・・

初日は先生の話をおとなし~く聞くだけ、給食もみんな前を見て黙々と食べるだけ。

子どもにとってはちっとも楽しくない時間だったようですが、それでも久しぶりに友達に会えて嬉しかったようです。

 

が、次女は2回目の登校日に37.1℃で、

次女本人も「学校うるさいから行きたくない!」と言い張って、

平熱より高いときはお休みしてください、の言葉通り、お休みさせましたあせる

翌日には熱もなく元気。

 

 

後日担任の先生から電話があり、クラス替えの参考にしたいので誰がうるさいと言ってるか教えてください

ってびっくり

考慮してくれるのかしら?

 

でもまぁ次女曰く、学年全部のクラスがうるさいから、クラス替えしても意味ないよ!と。

 

来年は落ち着いたクラスになるといいんだけどね・・・ニヤリ

 

 

来週月曜は札幌市の小学校は卒業式です。

在校生はお休み。

翌日は次女が登校、水曜日には終了式。

 

長かったような短かったような3月。

 

春の訪れとともにコロナも終息しておくれ~

 

 

 

こんな時間にブログ投稿も珍しい!?

実はこれやるために待ってますグラサン

 

 

ダウンロード版購入したから、12時から始められないかな~と期待してニヤリ