なんだかなぁ | ひふみの日常とミシン刺繍

ひふみの日常とミシン刺繍

(旧タイトル:子どもとアイカツ!)
DCDアイカツ、フォトカツ楽しんでいましたが完全に卒業しました。
今後は日常のこと、のんびり更新します!

日本人は馬鹿なんですか?

なんでトイレットペーパーとマスクが同じ原料だと思うのかしら?

 

 

皆さん、冷静に行動しましょうね。。。

 

 

とはいえ、冷静になれないことが我が家では起きています。

 

次女がインフルに罹患したのが2月中旬。

学校に行きだしたその日に、夫がなんか頭痛いと言い出して、

『でも胃腸も悪いからきっとそのせいだわ』と本人が根拠のない推論を立てまして、その2日後に発熱。

解熱と発熱を繰り返して約1週間寝込み、やっと解熱したのが一昨日の土曜日。

(咳や息苦しさはないようなので新型コロナは疑っていない)

 

で、昨日、ちびすけ発熱えーん

今日近所の病院でインフルの検査してもらったら(←確信がある!

やっぱりインフルBでした。

 

夫は「だってすぐに熱が出なかったからインフルだと思わなかったよ」って。

(それでもさすがに1週間寝込んだので、今はインフルだったんだろうとは思っているらしい)

 

次女がインフルだったんだから、まず疑うよね?

近所の男の子、熱がなくて頭が痛いだけだったけどインフルBだったんだって、って言ったよね?

 

それでも病院に行かない(夫は病院嫌い)ってどういうことさ。

ホント腹立つ!ムキー

 

 

でも幸い、昨日丸々1日寝ていたちびすけ、今日は少し調子がいいようで、食欲もあるし、ゲームやる元気もあるみたいでよかったです。

 

どのみち休校だから、慌てずゆっくり直せばいいさ。

お世話してくれる次女(罹患済み)もいるしね口笛

 

 

今日の仕事帰り、バナナとかプリントか、食べやすそうなものを買いに行きましたが、報道されているようにカップ麺の棚がガラガラなんてことは一切ありませんでした。

(ないのはトイレットペーパーとティッシュ類?)

 

外出自粛要請があった北海道の週末、買い物客でスーパーがごった返していたら意味ないと思うんですけどねDASH!DASH!DASH!

 

 

写真ないと寂しいので、ちょっと前の夜中に雪が降って晴れた朝の風景。

湿った重い雪だったけど、近所の木々には綺麗に積もっていました音譜

 

今シーズン、最初は全然降らなかった雪も、結局例年と同じくらい降っているのでは?

気温が高めだから溶けているけどね。

 

春が待ち遠しい~