コラボラスト! | ひふみの日常とミシン刺繍

ひふみの日常とミシン刺繍

(旧タイトル:子どもとアイカツ!)
DCDアイカツ、フォトカツ楽しんでいましたが完全に卒業しました。
今後は日常のこと、のんびり更新します!

今日も仕事はなかったので子どもたち送り出した後イオンへ。

 

今までと整理券を渡す人が変わっていて、最初1枚(1種)しかくれなくてびっくり!

(もちろん2枚もらいましたが。しかも購入商品確認してないっぽかったし・・・)

 

そしてこの券があっても必ずもらえるわけではないので早めに引換お願いしますね。

 

と言われる。

 

えーなにそれ!

200枚以上配ってるってこと!?(←行ったイオンは先着100名様限定×2種)

 

まぁ、買い物終わったらすぐにサービスカウンターの列に並ぶからいいんだけどさっ

 

で、友達と一緒におしゃべりしながら並んでいると、鬼滅のファイル目当てじゃない人も並んでいるっぽい?

どうやらマスクの購入の列と間違えていたらしい。

 

 

クリアファイルを無事引き換えて、ついでにマスクの列にも並んでみるニヤリ

 

在庫を見る感じ、ぎりぎり買えるか買えないかくらいの位置だったんだけど、こちらも一箱ゲットできましたラブ

そろそろなくなりそうだったから助かった~DASH!

 

帰り際、クリアファイルの列どうなったかな~と思ったら、9時半くらいでもう人は並んでいなくて、整理券とレシート持った人がなにやら話している。もう配布が終了してしまっていたみたいでもらえなかったようですガーン

 

絶対よくないよ、その整理券制度。

本来なら商品の棚に特典を置いておいて、一緒にレジに持っていくパターンなんでしょ?

 

ならレジ横で渡すのは引換券にしてクリアファイルと同数だけ配布で、商品買った人にはちゃんと渡るようにしないと!

商品買わせるだけ買わせておいて、特典渡さないなんて詐欺じゃない?

イオンさん、次回やるときはもうちょっとやり方考えてください!!

 

と、まぁここで吠えても店舗には伝わらないので、次回同じようなキャンペーンがあった時は事前に「お客さまの声」?に書き込んできます。

 

 

ちなみに。

このクリアファイル、長女には「テスト結果が目標を上回っていたら教科ごとに1枚あげる」と話していて、6枚だから試験があった8教科のうち6教科クリアすればコンプってことで、一応全部クリアしたらしい?

 

テスト結果を見せに来ないからまだあげてないけどねニヤリ

 

 

 

さて、guriちゃんが記事にしていたから私も写真アップ照れ

どうぶつの森のチョコエッグ。

コンビニで見つけて3個だけ購入。

 

なかなかいい感じだったの、これで終了。

本当はアポロ欲しかったけど、まぁいいね。

 

鬼滅のウェハースは今日イオンであれば買おうかと思っていたけど、なかったわ笑い泣き

 

あ、そうそう、いつだったか、アイカツのウェハースを2つだけ購入したら・・・

 

そらちゃんゲットびっくり

なのでこれも終了ニヤリ

 

 

 

3週にわたる森永コラボ、長かったね~

参戦した皆さん、お疲れさまでした音譜