砂漠の天使 | 吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

2016年4月5日
福岡市中央区唐人町に「くるみ動物病院」を開院しました
院長(通称:ドリトル)と、看護師の妻(通称:あすか)の奮闘日記です
ワンコのこと、ニャンコのこと、診療のこと、日常のこと・・・
などなど綴っていきますのでどうぞ見守って下さい!

こんにちは、あすかですニコ



少し前ですが、県外の動物園に行ってきましたセキセイインコ黄



砂漠の天使、スナネコに会えました!!


思ったより大きかったキョロキョロ

そして「かわいい」よりも「かっこいい」

という印象でしたラブ



3月になり、卒園・卒業シーズンですねあしあと

春から新生活になるみなさま、

体調に気をつけながら準備頑張ってください爆笑


わんちゃん・ねこちゃんを連れてお引越しするよーという場合は、

引越しの搬入・搬出でバタバタしている時の思わぬ事故(階段・ベランダ・お庭・脱走などなど)に要注意です!!


・キャリーケースやペットホテルの利用

・ストレス対策グッズ

・長時間の移動対策(お薬など)


など、いきつけのペットサロンやかかりつけの動物病院に相談してみてください花


新しい入居先でワクチン証明書や健康診断書が必要になることもあるそうなので、早めに確認するのがおすすめですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


季節の変わり目は人も動物も体調崩しがちなので、

無理せずにリフレッシュしたり、周りに頼ったりしながら乗り切っていきましょーハート