試験おつかれさまでした! | 吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

2016年4月5日
福岡市中央区唐人町に「くるみ動物病院」を開院しました
院長(通称:ドリトル)と、看護師の妻(通称:あすか)の奮闘日記です
ワンコのこと、ニャンコのこと、診療のこと、日常のこと・・・
などなど綴っていきますのでどうぞ見守って下さい!

こんにちは、あすかです爆笑


この前の日曜日は愛玩動物看護師国家試験でしたびっくりマーク

受験したみなさま、おつかれさまでした花


そんな資格あるの?と思う方もいますよね

それもそのはず、昨年から始まった試験で

今年は第二回目でしたヒヨコ



わたしは違う畑からやってきて

この動物病院で働き始めました


初めは動物看護師って仕事の範囲が広い!と驚きましたびっくり


仕事の範囲が広いので

苦手分野・得意分野が出てきてしまいますが、

「自分はここが苦手だからこういうふうに気をつけよう」と考えるようにしていますあしあと


どんな仕事でもそうだと思いますが、

ひとつずつクリアして、継続していくのが大事だなとクマムシくん


春から就職!という方もいますよねねこクッキー

身体を大事にしながら、ひとつひとつ取り組んでいきましょうダルマダッシュ



さてさて、臨時休診のお知らせです鉛筆



ご迷惑をお掛けいたしますが、

ご理解のほどよろしくお願い致しますアセアセ



明日はニャンニャンニャンの日ですね三毛猫

ニャンズにとっては何のこと?って感じでしょうが

私はなんだか心躍りますハート