ブログ主のともよしです!

私は、40代主婦で、

理系好き、論理的思考が好物。

もっと詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいな~。

 

知的障害ありの自閉スペクトラム症男児のチュンさん(今8歳)の生活記録と

発達障害特性や不安定愛着でコミュニケーション不全の夫との

生活から気付いたことを主に書いてます。

※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております

まずはポチッとお願いします🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
いつもご協力ありがとうございますウインク

 

 

月曜日は疲れていることが多いな😅

 

 

チュンさん、日曜日になって、なんとなく様子がおかしい感じがしなくもなく・・・

 

 

「眠いの?

疲れた?

調子悪い?」

 

 

聞いても、明確に返事は返ってこないけど

 

 

なんとなく寝転がる時間が多い気がする・・・。

 

 

そして、私の顔を見ていることが増えているような・・・。

 

 

「どした?

何か、ママに言いたいことがあるのかな?」

 

 

と抱っこして聞いたら、

 

 

 「あるねー」

 

とな。

 

あるんだ?!

 

 

「じゃあ、チュンさんは、何てママに言いたいのかな?

何か困ってること?」

 

 「困ってないねー」

 

 

「あ、そうなんだ😅

困ってないなら大丈夫かな。

でも、お話ししたいことは何かな?」

 

 

で、その後、何か色々言ってくれていたんだけど、

 

発語が明瞭じゃなく、

 

 

「ん?何?何?

ごめん、ママ、聞き取れないなぁ・・・

もっかい言ってくれる?」

 

 

を数回繰り返していたら、もう、教えてくれなくなっちゃった・・・・

 

 

そりゃそうだよね・・・

 

 

通じねぇわ・・・ダメだ、こりゃ・・・絶望って

思っちゃうよねアセアセ

 

 

 

なんだろうか・・・。

 

 

寝転がりがちなのと、言いたいことがあるのとは、関係があるのかな・・・

 

 

うーん・・・

 

今週も気が抜けないな😅

 

 

そうだったよ、チュンさん、疲れが遅れてやってくる人だったアセアセアセアセ

 

 

気をつけよう。

 

 

 

そして、25日近辺だからさ。

 

 

夫の「生活費減らせ」攻撃が、また始まったよ・・・

 

 

えー・・・

 

もう、これ、毎月やるつもりなのかなぁ・・・ショボーン

 

 

もう、ムカつくから、

生活費を振り込んだっていうLINEも「ありがとう」無しで無視。

 

 

「クレジットカードは無限に使っていいわけじゃない」だとか、

「渡した金のうち余った分は返せ」だとか、

「借金の利息は高いんだから、1円でも早く返したいんだ」だとか・・・

 

 

無限に使ってないでしょ・・・

 

 

イレギュラーな支払いがあったり、

衣替えした時に、チュンさんの衣類を買い直したりするから、

 

そりゃあ、1万とか2万とか前後する時もありますけど・・・

 

基本的に大体、同じ額になるように調整して買い物してるんで、

 

無限になるわけないんですよ・・・。

 

 

あんたじゃないんだから、次の月まで待てるものは、

 

急いで買わずに待って、金額調整してるんです・・・。

 

自分がそういうこと出来ないから、

私も、適当に買ってると思ってるんだよね、きっと・・・。

 

 

夫の前職の途中までは、私が全部お金を預かっていて、

 

私の全貯金を吸い尽くされて、お金が補填できなくなってから、

 

”自分の給料から、大幅にはみ出るように

 

娯楽に金使ってるんだから、自分で、なんとかしてください。”

 

ってお金の管理を任せることにしたんだけどさ・・・。

 

 

前職の給料でも、今、私が使ってる生活費は収まるんだよねぇ・・・。

 

そこから、少しは給料が高くなるところに転職したんだからさ。

 

足りないわけがないんだよ・・・

 

足りないのは、お前が、競馬に金をつぎ込んじゃうからだよな?

 

 

そこから考えるに、私に気付かれないように

 

馬に金を結構、つぎ込んでいるのではないだろうか・・・汗

 

 

ポストをちょくちょく見に行ってる時もあったし、

 

私に、先に、明細見られたり、ホースクラブの案内の手紙などなどを見られたりしないように

 

こそこそしていたのでは・・・。

 

 

馬にさらなる金をつぎ込むことにしちゃって、

 

馬の分のお金を差し引くと、

 

生活費が高額に思えるってことなんじゃないかなぁ。

 

 

 

今回、生活費を減らせってLINEしてきた時に

 

 

『先月に続いて、また同じことを言うようで恐縮なんですが・・・』

 

 

って書いてあってさ。

 

 

”恐縮”っていう言葉にイラッとしたんだよね笑

 

 

 

え?どういう気持ちで、へつらっているのか、テメェは・・・真顔

 

 

 

一応さ、この夫は、言葉を扱う仕事してんのよ。

 

コピーライターって肩書きを述べてるけどさ。

 

 

相手に対して使う適切な言葉遣いが分からない奴に、

 

コピーなんて書けんの?って思っちゃうし・・・

 

 

 

イラッともくるけど、

 

情けないっていうか、失望っていうか・・・

 

 

もう「こういうところは、いいんだけどな・・・」って

 

私が思えるポイントが全然なくて、

 

そこに居られるってだけで、うんざりさせられるのが、辛い・・・

 

 

 

なんかさ、誰かから、心臓の辺りを押さえつけられてるような

不快な圧迫感を感じるよ・・・。

 

 

ストレスは逃すべく、

 

思考に上げないように頑張ってはいるけどさ。

 

 

でも、ステルスダメージを食らってる気がする・・・。

 

 

 

あぁぁぁ!!

私、かわいそー!!!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き(爆)

(注:現実を受け止めているところです笑)

 

 

 

 

なんか、こんなことで調子が悪くなってるのは

 

シャクなので、

 

ぼんやり(しながら)リフレッシュに努めることにしよっと♪

 

 

台風来てるしさぁ・・・😅

 

天気まで調子悪くて萎えるwww

 

 

 

 

まったくさぁ・・・

 

 

金は出せないし、

 

実際に手を出すわけじゃないけど、

精神的な、言葉を使った暴力は振るってるわけだし、

 

おい、夫!!

少しくらい、微かでもいいから、何か良いとこ残しておけねぇのかよムキー

 

 

 

ってうんざり気分から、スタートする今週です・・・。

 

 

さあて、どんな1週間になるでしょうか笑

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

ともよしの小部屋をLINE登録してくださると、、、

 

私が学んで、”なるほど”と思った支出を減らすためにできることをまとめた「お金の不安を解消するためにできること」をもれなく差し上げてます!

 

末尾に「あなたは、お金が貯まる人?逃げていく人?」テストもありますので、

是非やってみてねニヤリ

 

ともよしの小部屋から受け取れますグッ

 

ともよしの小部屋では、他にも

カサンドラ状態から抜け出す方法」や

カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」も読めますよ~

 

 

 

 

 

 

関東圏内にお住いのカサンドラさんには、カフェ会もお勧め!

いつもと違う場所で違うことすると気分転換になりますよ~

みなまで言わずとも、話を分かってくれるカサンドラ同士のおしゃべりは、安心感あるよウインク

 

 

 

自由が丘で29日12時から

 

金沢で12日12時から

↑関東圏を飛び出して、石川県金沢市で初開催!!お近くの方は、ぜひおねがい

 

 

主催している方々は、私のカサ友であり、分かり合える良き仲間ですので、私の保証付きww

優しくて話しやすいお姉さまたちですよ!

(カサんじゃう人は、みんな良い人だからだもんね、その辺は心配ないわよね😅)

 

お茶飲みながら、お喋りしましょ!お気軽にご参加くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
最後にポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村