ブログ主のともよしです!

私は、40代主婦で、

理系好き、論理的思考が好物。

もっと詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいな~。

 

知的障害ありの自閉スペクトラム症男児のチュンさん(今8歳)の生活記録と

発達障害特性や不安定愛着でコミュニケーション不全の夫との

生活から気付いたことを主に書いてます。

※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております

まずはポチッとお願いします🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
いつもご協力ありがとうございますウインク

 

 

ついに新年度が始まったー!

 

 

チュンさんの担任は誰になるのかなぁ…

 

チュンさんの緊張がますます高まってしまうし

新任の先生じゃないといいな😅

 

 

支援学級の場所は変わらないんだけど

 

 

学年が変わると、朝の会などをやる、いつも使うスペースが変わるし

担任の先生が変わるから

どうしたって年度始めは学校から帰ってくると

激疲れモードなんだ悲しい

 

まずは、給食が食べられなくなるところから始まると思われる😅

 

 

でもって、今週はずっと時短授業。

 

 

特に今日なんて、入学式と始業式しかないし、

普段の午前授業のみの時よりも、さらに早く帰ってくるの・・・

 

休みで子供がずっと家にいるよりも、

”送っていきました、はい、迎えに行きます・・・”っていうのが

忙しない方が辛いわアセアセ

 

 

だって、さっき送ってきたばかりなのに、

今日は、もうそろそろ迎えに出なきゃいけない時間なんだもん!笑

 

 

今週は忙しなくて、落ち着かない1週間になりそうだわぁ・・・

 

 

勉強する時間あるかなぁ😅

 

 

せめて、右脳メインで直感思考に切り替えよう!って話くらいは

書く暇があるといいな〜

 

 

 

とりあえず、迎えに行ってこよう。

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

ともよしの小部屋をLINE登録してくださると、、、

 

私が学んで、”なるほど”と思った支出を減らすためにできることをまとめた「お金の不安を解消するためにできること」をもれなく差し上げてます!

 

末尾に「あなたは、お金が貯まる人?逃げていく人?」テストもありますので、

是非やってみてねニヤリ

 

ともよしの小部屋から受け取れますグッ

 

ともよしの小部屋では、他にも

カサンドラ状態から抜け出す方法」や

カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」も読めますよ~

 

 

 

 

 

 

関東圏内にお住いのカサンドラさんには、カフェ会もお勧め!

いつもと違う場所で違うことすると気分転換になりますよ~

みなまで言わずとも、話を分かってくれるカサンドラ同士のおしゃべりは、安心感あるよウインク

 

 

 

横浜で10日12時から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
最後にポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村