ブログ主のともよしです!
私は、40代主婦で、
理系好き、論理的思考が好物。
もっと詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいな~。
 
知的障害ありの自閉スペクトラム症男児のチュンさん(今8歳)の生活記録と
発達障害特性や不安定愛着でコミュニケーション不全の夫との
生活から気付いたことを主に書いてます。
※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております。

まずはポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
いつもご協力ありがとうございますウインク

 

 

精神科医の益田先生がyoutube見ない人に向けて、同じ内容のブログを書くようになったそうで…

さっそくnote読んでみた。

 

確かに、お金信仰ってあるかもね。

 

 

その信仰においては、お金稼いでいる人が何より偉くなる。

 

だから教団の教祖や、No.2、No.3の宗教家みたいな立ち位置になるよね…。

 

「俺様」教祖様思考…タラー

 

 

 

 

 

本当に常識にとらわれない考え方を身に付けるって大事だと思うわ。

 

 

だって、教団の教祖様から、信仰の元になっていたものがなくなったら、

それが”嘘”や”虚像”だと明白になってしまったら、何が残る?って話よね…。

 

 

お金を稼いでるから偉い。って思っている人、

 

 

お金を稼ぎたくても稼げない、稼ぎに行かれないような状況に陥った時、

 

あなたは何なるの?

 

 

 

 

ただ単に、”金、金、かね、カネ!!!” っていうだけじゃなくてさ。

 

 

 

本当の自分の価値ってどこにあるのかな?とか、

 

 

今、万が一、自分が「これしかない」「こうあるべきだ」ってものが崩れた時、

 

 

自分は何を思って生きるのか?

 

 

考えておいた方が良いよね。

 

 

 

 

だけど、やっぱり、生きる上で、お金は必要、必需品。

 

 

 

『お金を稼げないと惨めだから』って理由じゃなく、

 

 

仕事をして、お金稼ぎたいよね~

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

とはいえ、、、

 

 

体調不良から回復できない、チュンさんと私…😅

 

 

 

私、チュンさんから咳を吹きかけられているので笑

 

 

これで、いつ、ウィルスが胃腸に到達するのかと

 

 

 

超絶心配モードで、ほとんどご飯食べてないw

 

 

 

 

精神力ダイエットが、自然に発動しているけど、

 

 

 

何か食べたくなって、チョコ系のおやつを口に入れちゃうあたりが

 

 

デブの極み…(はい、痩せません…www)

 

 

 

 

 

実は、そうこうしてるうちに、結構熱が出てきてですね😅



チュンさんの熱を測るついでに、自分は熱無いよな?と確認で測ったら38℃あったのよ笑




発熱してることに全く気が付かない私www



鈍感にも程があるわ笑

 

 

 

チュンさんが3歳か4歳の時に、一度2人してインフルにかかったんだけど、

 

 

かかりつけ医に、

 

 

 

「昔はさ、インフルエンザだって、ただひたすら寝て治したのよ。

 

子供なんて、特に寝てたら治るんだから。

 

よっぽど変だなぁってことがない限り、わざわざ診せに来ないで寝ててもいいのよ」

 

 

 

って言われたのよね😅

 

 

まあ、そうよなぁ…とは思うし、

 

 

 

なにしろ、チュンさん、薬を飲むと、余計に体調不良が増す感じが、

 

 

赤ちゃんの頃からあってさぁ…

 

 

 

私、息子を医者に連れて行く意味を見失ってる😅

 

 

 

運良く、今日から冬休みだし笑




学校があったら、なんか報告しなきゃいけないかなぁと思って、



無理にでも医者に行くんだけども。




夫に


「私ら、発熱してるから、伝染らないように生活空間をなるべく分けた方が良い」

 


と勧めたので、こっちにはチョロチョロ来ないだろうし笑




チュンさんには、中耳炎で貰った解熱鎮痛剤もあるし、



熱冷ましを適宜活用して、年末はオネンネいたします〜




ということで、私の熱が下がるまで、ブログはお休みいたしまーす。




皆さんも、ご自愛くださいね!

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜

ともよしの小部屋をLINE登録してくださると、、、

 

私が学んで、”なるほど”と思った支出を減らすためにできることをまとめた「お金の不安を解消するためにできること」をもれなく差し上げてます!

 

末尾に「あなたは、お金が貯まる人?逃げていく人?」テストもありますので、

是非やってみてねニヤリ

 

ともよしの小部屋から受け取れますグッ

 

ともよしの小部屋では、他にも

カサンドラ状態から抜け出す方法」や

カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」も読めますよ~

 

 

 

 

買い物行く時間を短縮!

毎日のご飯を安心できる食材で!

定期注文で買い忘れ防止&不測の事態に備えよう!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村