ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。詳細はこちら
 
バカ [※愛称]:今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態で、私はコミュニケーション取りたくない鬱状態です。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。
※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております

 

 

急に暖かくなってきましたねぇ。

 

 

そのおかげで一気に花粉が飛びまくっているようで…

 

 

 

私、風邪なのか、花粉なのか?って症状で一時期辛かったんだけど、

 

 

すごく寒くなって、一時収まったのに、また、喉と鼻と目がおかしくなってきたわ…

 

 

 

 

私より、症状がひどい人が…

 

 

 

チュンさん悲しい悲しい

 

 

 

 

年中さんのころから、花粉のシーズンになるとグズグズするなぁ…とは思っていたけど

 

 

 

今年は、目の周りも赤くなっちゃうし、目痒がるし、目やにもすごく出るし、鼻水垂らすし、「のどいたいねーえーん」って半べそかいてるし…

 

 

 

 

急にひどくなった感じがする…

 

 

 

 

学校ってハウスダストなんかもあるから、ひどくなりがちなのかな…

 

 

 

 

なんか、見てても可哀想過ぎる泣くうさぎ

 

 

 

 

しかも、チュンさん、お薬恐怖症で、「薬飲んでる」と分かるとオエーオエーってなっちゃうし

 

 

食べ物に混ぜて分からないように食べさせるには限界があるし・・・

 

 

 

 

対策のしようがなくて、困ってる…ネガティブ

 

 

 

今日は、なんとか頑張って学校行ったけど

 

 

 

 

今週は土曜日まで学校あるし、1日お休み入れてあげないと、ますます辛いかなぁ…

 

 

 

 

明日、授業参観だったけどね…

 

 

 

 

 

 

 

昨日、迎えに行ったら、朝履いて行ったのと違うズボンで出てきたチュンさん。

 

 

 

「え?チュンさん、朝のおズボンじゃないの履いてるじゃん!」

 

 

って言ったら、先生に

 

 

 

「間に合わなかったわけじゃないと思うんですが、トイレから出てきたら

 

 

手を洗う前にすでにズボンとパンツが半身びしょびしょで…

 

 

本人が濡れていて気持ちが悪いというので、保健室でパンツとズボンを借りました」

 

 

 

と言われたよ…タラー

 

 

 

 

 

お股の部分が濡れているわけじゃなかったから、

 

 

 

もしかしたら、ズボンとパンツをしっかり下ろさずに用を足したのかもなぁ…(^^;;;

 

 

 

 

目や鼻がズルズルで、意識がいろんなところに回らなくなってるんだよね…

 

 

 

 

ズボンは洗って返すのでいいけど、パンツは新しく買って返してください。って言われ、

 

 

 

これは、何回もパンツ買わされるのは困るしw

 

 

でも、またやらかしそうだなぁ…と下の着替えだけ持たせることに。

 

 

 

 

まあ、色々あるよなぁアセアセ

 

 

 

 

 

ちょこっとPR!

 

カサンドラさん、

発達障害児のパパママさん、

お悩みなど

平日の午前中にお話しませんか?

 

ともよしの小部屋

↑ぜひ公式LINEを友達追加して

お話会希望」と

メッセージくださいウインク

 

”時間が決まっている方が予定を考えやすい”

という方のために、

3/10(金) 10:00AM

3/14(火) 10:00AM

3/20(月)  9:30AM

からの40分間を空けておりますニヤリ

後ほどZoomのURLをお送りしますので

ご都合の良い日時を教えてくださいグッ

 

時間が合わないので会話は無理…という方は

メッセージのやり取りだけでも、もちろんOK!

あなたの思うこと、頭にきたこと、

辛いこと、私に教えてくださいねおねがい

 

 

 

”ともよしの小部屋”では私が編集した

メンタルトレーニング入門」の

無料配信もやってます!

 

 

発達障害のある家族との生活を

少しでも良いものにしたいと

願う方々にオススメしたいお仕事の話

良かったら読んでみてくださいウインク

 

家に帰ってくると、そんなにもひどくなかったりするので、

 

 

 

大して役に立って無さそうな空気清浄機が、実は意味あったのかな。なんて思っていたけど…

 

 

 

もしかしたら、空気清浄機だけじゃなくて、アロマ焚いてるからかな?!

 

 

 

 

風邪予防のためにやってることだけど、

 

 

 

実は、アレルギー症状を軽くしてくれる効果もあるのかも。

 

 

 

 

 

子供にはユーカリラディアータとラベンダーのブレンドオイルを

 

 

 

喉とか頬とかにも少量だけどくるくると擦り込んだり、

 

 

 

 

足裏をオイルマッサージしたりもしていて、

 

 

 

朝には、皮膚の赤みはかなり消失してるのよね。

 

 

 

なのに、昇降口から出てきた時には真っ赤になってるからねぇ…

 

 

 

 

どうにかして、アロマを学校にも持ち込めないものか、今、思案中。

 

 

 

 

 

やっぱりアロマスプレー作って、マスクに吹き付けておくのが無難かなぁ…

 

 

 

悩ましい…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村

人気ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

    

今、楽天では、

これが売れているらしい!

 

私の気になる商品はこちら↓

 

 

 

私、結構メープル味好きなのルンルン

プリンとか、カラメルソースもいいけど

メープルソースかけても美味しいよもぐもぐ

メープルクッキーは絶対美味しいに

決まってる!!ドキドキ

バレンタインなんて誰にもあげてないので

お返しなんてあるわけない(威張るなw)

自己プレゼントだな!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございますおねがい

優しい明日へ向かう道の記事↓も良かったらどうぞ!ウインクウインク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村