チュンさんが学校行っている間は、横たわったりして(体を休めたいお年頃)アマプラタイム。

 

最近はアニメばっかり見てたなぁ。(以下ネタバレあり)

 

 

まず一つ目は、

転生したらスライムだった件


いいなぁ、こんなに能力高いならスライムになりたい。

なんか一度死ぬと人間が出来上がるものなの??ww

いや、後輩かばって死んじゃうような人だから、元々、できた人間だったのかな。

転生スライムがすご過ぎる。

年上、年下から慕われて、自分より強いであろう人からも尊敬されたり、大事にされたり、、、

そんな完璧仕上がりの人間(スライムでも)そうそう、いるわけないじゃんと思うけど、こういう人にやっぱりみんな憧れるんだよね。

分かる、オバサンも憧れたー。

こんな人間になれるなら、将来スライムになってもいいもんね。

 それにしても、転生系アニメって、30代童貞で死んじゃった主人公が転生するって設定が多い気がするんだけど、、、魔法使いになっちゃうのと同じことなのかな笑

 


続いて、

Re:ゼロから始める異世界生活


私、格別、想像力豊かなわけじゃないんだけど、、、

オバサンは死に戻りのシーンを見てて具合悪くなったよ…

単純にちょっと調子悪い日に見てただけかな?笑

主人公は現実世界で不登校児だったんだけど、この子のパパとママが素敵な両親だったな。

主人公の深層心理の反映で、本当のパパとママじゃないらしいけどww(もう設定がオバサンには複雑だったwww)

「学校に行かないぐらいのこと、大したことない。

でも、その裏側、底にある子供の悩みや苦しみには手を差し伸べてあげたいから、話をして欲しい。」

実際、自分の子供が不登校になったら、そんな風にサバサバと考えられるかな~とか考えてしまった。

「たまには学校行ってみたら?」とか、いらんところでいらん事言ってしまいそう、ワシ…魂が抜ける

そこばっかり印象に残ってしまったwww

だって、あとは、好きドキドキ好きドキドキとか、死にたくないドクロ死にたくないドクロ辛いダウン辛いダウンとかの連続で、でも、きっと年を取っていくと、なんだか、こんな風にもがいて頑張ろうとすることって、どんどん減っていってしまって「ま、こんなもんでしょ…」って諦めてしまう気がするし、これにグッとくるのが若さかぁ…ある意味、可愛いなぁ。なんて、冷めた気持ちもありつつ見てたわ。

もう、そういう諦めモードが70%くらいのオバサンは、転生したり、異世界に飛んだりしないからねwwwww

 

 

 三つ目は、

怪人開発部の黒井津さん


段々、連続して見ていたため、アニメに飽きてきたオバサン…

でも、これは、単純に面白かったほっこり

ヒーローは脇役扱い。悪役を開発してる人たちもいて、ヒーローに勝てる敵を研究して作ってるっていう設定が面白いよね。

そうか、敵は自然発生してるわけじゃなく、研究して作られているものもあるのか…なるほどね。

つい、研究開発ってワードに惹かれてしまうのは、昔の職業ゆえかな笑

しかし、なんで博士とかイケメン、美女設定なのかなー?笑

まあ、いるけどね。現実にもイケメン博士。

美女には、私は会ったことがないけど笑 (日本のどこかにはいると思うww)

単純に私がいた分野では、博士全体に対して女子の比率が低いからだと思う。結局、割合の問題なんだよ。

実際は博士だから変態…は、あり得るけど笑。

(むしろ、変態くらいな気質がないと博士にまで辿り着けないと思うww)

博士は不細工でモテない奴ばっかりってこともないし、イケメンばっかりでもないのだよ。


 

 

アニメ以外に気になってちょっと、見てみたやつ

Game of Spy

日本版007を目指したのかな?

羽柴(東山紀之)が、よくある、かっこいいキャラかと思いきや、すぐやられちゃうのにしぶといっていうキャラなのが、ちょっとうけてしまったwww

刺されたり切られたり、え、結構なケガしてません?…滝汗っていうのに、立ち上がるし、歩くし、なんなら走るしwww

天然痘を改造したバイオテロの話が後半メインになってくるけど、これは時代に合わせているのか…

ドラマだけど、フィクションとはいえなくなりそうな昨今。ある意味、意味深なドラマかも。

私的に残念だったのは、「えー、今、この場面ってそんなに切羽詰まってる?他にもなんか、突破する手段考える方がいいんじゃないの???」って場面で、久我山のおっちゃん(でんでん)が自爆しちゃうのよね…

私がドラマを一生懸命見てなかったのかな?なんか、そんな自爆までしなきゃダメだった?そこ…っていうところで死んじゃったのが残念だった…

もう少し、おっちゃんに花を持たせてあげて欲しかったよー