はっきりした気持ちで | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

東京都知事選挙、真っ只中ですね!!




今週日曜日の開票が楽しみです。




今回は、NHK党を中心に、多くの人が都知事選挙に立候補していますが、一体誰を信じて投票すれば良いのでしょうか。




私は、在日韓国人なので選挙権が無いのですが、東京は隣なので、千葉県に大きな影響があると思うと、おちおちしてられません。




特に、千葉市から上の所謂、東葛地域は、東京の影響を多く受けていますので、この辺りの住民はもっと気になると思います。




それで、東京に住む日本の方には、是非とも投票に言って欲しいのですが、だれに投票するかを選ぶ際に重要なのが、自分の人生観、だと思います。




自分がどんな人生を送りたいか。




その人生観に、もっとも合う話をしている人に投票すると良いと思います。




はっきりとした気持ち、はっきりとした考えを、自分の人生観として持ち、日々の生活を送っていく。




確かに、投票の際には、一人の力なんて小さい、と思い、投票に行かない気持ちも分かります。




でも、その他人任せの人が多くなると、政治家は責任感のない人が活動するようになり、国が弱体化していくと思います。




当たり前の事ですが、国家は政治家が作るのではなく、国民が作るものです。




極端な責任を感じる必要はないとは思いますが、少しずつの責任感を持ち、皆がその気持ちが動けば、明るい、良い国家が出来上がると思うのですね。




何だか話が大きくなり過ぎて後悔💦していますが(笑)、やっぱり、人生は明るくて楽しい方が良いに決まってるじゃないですか。




なので、自分の国は人任せではなく、ちょっとだけ責任感を持ち、自分の考えで投票に行く。




こういう、はっきりとした、明瞭な気持ちで生活出来れば、本当に楽しい、明るい世の中になって行くと思うのです。