いつも話している事ですが、SNSやYouTubeなどでは、宣伝広告が凄いです。
最近始まった、東京都知事選挙では、候補者が50名以上立候補していますが、どう考えても、SNSやYouTubeの再生回数上げようとしている人の、広告宣伝しか見えません
あの、広島の石丸さんでさえ、自分の宣伝のために立候補しているように見えます。
私は思うのですが、全く宣伝をしないというのも、ビジネスを展開する上では、どうかと思いますが、過剰宣伝というのも、どうかな、と思います。
例えば、料理屋を、観てみてると分かります。
あなたは、頻繁に宣伝をして有名な料理屋と、あまり宣伝はしていませんが、味が凄く美味しい料理屋とで、どちらに行ってみたいですか。
あえて聞きませんが、当然、私たちは、わざわざ料理屋に食べに行くのですから、美味しい店に行きたいに決まっています。
有名でも、味がイマイチだったら、二度と行きませんよね。
宣伝も確かに、ビジネスの面では大事な要素の一つですが、それに頼ってはいけません。
元来、貴方が行うビジネスの本筋を極めてこそ、の商売であり、それに加えて多少の宣伝広告、である方が良いですよね。
やはりこれも、SNSによる弊害だと思います。
安価で、レスポンスを手軽に確認出来て、次から次へと広告を簡単に打てるSNSは、使わない手はない、と言った感じです。
私は天縄文理論を学んでいるので、これからは本物しか生き残れない、ということを理解しています。
本物を強化するために、もっと力を使うべきだと思いますし、本物以外は必要としない人がドンドン増えてくると思うのです。
現在が一番しんどいと思います。
このところのテレビを観ていても思います。
次から次へと、韓国の新しいグループが登場し、下手な鉄砲数打ちゃ当たる、とでも言うような勢いです。
いつか飽和状態になり、ひどい惨状になるか、というところだと思います。
これからは、宣伝広告にたよるのではなく、自分の本質を捉えた活動をして行けなければいけないと思います。