狂気、という原動力 | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

狂気、とまでは行かないと思いますが、私は現在の不動産賃貸業を始めたころ、最初の物件を買うのにかなり苦労しました。




その理由は、当時、遊技業を営んでいたので、物件を購入するための融資が、中々通らなかったのですあせるあせる




なので、ちょうど、今の季節でしたが、銀行の支店を30軒位、回りました。




毎日汗だくで交渉しても、中々、OKが出ない。




結局は、昔から付き合いがある信組で融資が下りたのですが、この時の支店回りを、当時の大家仲間に話したら、何かに取りつかれている、と言われたものです。




ビジネスは、順調に進むときもあれば、全く前に進まない時期もあります。




そんな時でも、成功するという信念を持ち、疑いもなく行動できる時があるのです。




この間、あるメルマガを読んで、飲食店を営んでいる若者の話がされていました。




その若者は、自分の飲食店の営業が終わった後、ウーバーイーツもやっているのです。




いつ休んでいるのだろう、と思う位の仕事量だという事ですね。




それで、この狂気ともいえる状態を経験する人は、多くの場合、良い結果が出ると、このメルマガでは言っていました。




その理由は分からない、という事でしたが、私が思うに、狂気に突き動かされている時期と言うのは、失敗するとか成功するとか、そういう計算高い事は一切考えていません。




これをやる事が、自分の使命なんだ、という位の感覚で行動しているような気がします。




使命というのは、命をどう使うか、という事だと思いますので、おそらく、命を最大限に利用できているから、事が上手く運ぶのかな、なんて思ったりもします。




これだけは、神がかり的で何とも言えませんが、私が思うに、人生でそういう時期があったという事が幸せな事だ、と今気づきました。




そうなんです。




狂気じみた行動をした時期があるという事は、本当に幸せな事です。




その様な行動がとれたことに、自信を持つことも出来ますし、こういう風に、ブログで発表する事も出来ます(笑)




現代社会では、狂気じみた行動が必要なくなってきている様にも観えますが、私は個人的には、そういう時期があること自体は、幸福な事だと思います。