嘘つきとの付き合い方 | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

このコロナ過の中で、特にSNS上で観られることですが、本当に嘘をつく人が増えたな、と思います。




ニュースでは、詐欺メールが増加しているという事で注意喚起がされていますし、各企業も、特に銀行なども、詐欺メールには十分に気を付ける様にと、採算、注意の連絡が来ます。




このな嘘の多い世の中ですから、多くの嘘つきが存在することを前提に活動する事が要求されますビックリマーク




この嘘を付く人が増えた原因ですが、これは明らかなに外国人が増えたから、だと思います。




私も在日外国人なので、外国人の一人として本当に恥ずかしい事です。




私は、知り合った外国人にはよく言うのですが、日本に来たのだから日本語で話すように努力しなさい、絶対に嘘を付くな、と注意します。




よく考えてみて欲しいのですが、私たちが外国に行った時には、その国の言葉を一生懸命に話そうと努力するじゃないですか。




片言のあいさつやホテルのチェックインの際のやり取り、レストランでの注文する文章など、一生懸命に学習しますし、またそれが海外旅行の醍醐味だったりもします。




それが、日本の来る外国人は殆ど日本語を話そうとしません!!




これは、おかしな話です。




私は、日本人ではありませんが、日本で生まれ育ち、日本の文化を心から尊敬し、また日本は世界一の素晴らしい国だと思っていますので、日本の方にはもっとデンと構えて欲しいな、と常々思うのですね。




また話がかなり逸れてしまいましたがあせるあせる外国人は本当に嘘を付きますので、気を付ける様にしましょう、という話をしようと思ったのです。




不動産の取引ではよくある話なのですが、私はこれしかお金を持っていないから、幾らいくらに金額を下げて欲しい、と言ってきます。




察しがつくと思いますが、そうです、中国人です。




中国人と仕事する時は本当に気を付けて欲しいです。




私の母国の韓国の人も平気で、大きな嘘を付きます。




先程の不動産の取引では、売主側にもありますよ。




例えば、この物件は2000万円で購入したらから2000万円以下には絶対に出来ない、と。




事実は、1200万円位で購入していたりしますゲッソリ




私たち日本で育った人間には想像も付かない嘘を平気で言いますので、本当に気を付けて欲しいのです。




会社の上司が外国人の場合は仕方ない場合もあるかも知れませんが、避けられるなら絶対に避けて活動した方が安心できますね。