同町圧力に弱い国民性 | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

例えば、「適齢期に成ったら結婚しなければいけない」、「大学ぐらいは出ていないといけない」。




世の中には。○○しないといけない、という事柄が多いですビックリマーク




今回のコロナ過においても、マスクしないといけない、ワクチン打たないといけない、とさんざん言われてきました。




先程の○○しないといけない、とコロナ関係の同調圧力は、どっちも同じことですよね。




私は、日本が本当に大好きで、日本の友人も多いです。




私の日本の友人には先程の様な同調圧力に負けない人が多いのですが、街中を歩くと、殆どの人がマスクをしています。




政府が外ではマスクを外して良いと言っていても、中々マスクを外しません。




周りがまだマスクしているから、私も、と。




この30年間、日本は経済状況があまり良くなく、よく言われているのは、給料が全く上がっていない、ということ。




日本国民はこの同調圧力により、色々な事柄を自ら制限してきた、という事はあると思います。




例えば、先ほど挙げた、結婚しなければ、という同調圧力により、本当はもっと仕事したいのに、親や親せきのプレッシャーに負けて、仕事を辞めてしまう。




これは、日本のこれからの発展を邪魔する事になっているかも知れません。




でも、これも私たちの責任ではないかもしれないのです。




そうです。




おそらく、国際金融連合の仕業で、国民が余計な事を考えないようにするために、仕組んだこと。




よくよく考えてみて欲しいのですが、結婚や子供、学校のこともそうですが、その同調圧力に従うと、何か大きな力の奴隷になります。




この30年間、給料が上がらなかったのは、企業側の責任だけではなく、この同調圧力に負けて来た国民にも自己責任があると、私は思います。




サラリーマンは、昔で言う所の奴隷となんら変わりありません!!




簡単に言うと、国際金融連合は、日本の場合、東証1部上場企業を使い、国民を奴隷化してきた、という事になると思います。




これからは、今までの様な同調圧力に負けることなく、全て自分で考えて、自分が正しいと思う事に従い、全て自己責任で活動していく事が、自然から要求されていくと思います。




これも天縄文理論で話されている事ですが、自然に考えてみても、外でもマスクする事が変だと気付かない、このおかしな状況に、自分に意思を反映させるべきだと思うのです。




自分の頭で考えて、自分の責任で行動する。




そんな当たり前の世の中に、なってほしいです。