トランプ大統領が北朝鮮訪問 | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

大阪で開催されたG20。




終わる間際で安倍さんが走り回り、共同声明を発表しました。




そこでは、色々な事が話されましたが、昨日のトランプ大統領の行動で、G20のニュースが小さく感じてしまいます。




トランプ大統領は、今回、歴代大統領で初めて北朝鮮の土を踏んだのですが、これにはどんな意味があるのでしょう。




ここからは私個人の憶測ですが、トランプ大統領と金正恩委員長には、ある程度の信頼関係があるのではないか、という事ですね。




考えてみると、北朝鮮に足を踏み入れた瞬間、どんな事態になるかは分かりません。




大変な事件になることも考えられます。




そんな中での今回の事ですから、ある程度の信頼関係がないと、今回の様な事にはならないのでないか、と思うのですね。




色々な場所から情報を仕入れて、世界のニュースに耳を傾けている方は、色々と普段から考えていると思います。




私も初めは、景気動向を出来るだけ早く把握するにはどうすれば良いのか、という観点から、色々な本を読み、有料で情報を仕入れ、あるところに行きついた、という感じがあります。




あまりにも難しい情報なので、一行を把握するために、ウィキペディアを何度も往復する、という感じなのですが、そこでは、自分の頭でじっくりと考える、ということが本当に重要である、ということを知ったような気がします。




これはやはりネット社会になったことが原因だと思いますが、情報を取りに行く際に、出来るだけ大元に近い情報(一次情報)を取りに行く、というものがあります。




ただ、自分が得ている情報が本当に一次情報なのか、という疑問も沸く事になります。




自分が汗水たらして得た情報、身銭をはたいて得た情報が、どのレベルの情報なのか、と考えるのですね!!




それで考えた結果、本当に重要な情報と言うのは、本当に重要な人物同士で、言葉のみで交わされるのではないか、という事ですビックリマークビックリマーク




そうだからと言って、情報収集が意味ない、という事ではありません。




出来るだけ大元に近い情報を入手する努力をし、その先は自分の脳みそで必死に考える、という事だと思うのです。




現代人は、ネットだけではなく、お金を少し払えば簡単にある程度の情報を入手する事が出来るように成ったので、怠けて自分の頭で考えるという作業をしなくなってしまった、と思うのです。




昔の人は、情報を入手する事が難しかった。




なので、普段から自分の頭で考えるので、思考能力が物凄く発達していたのだと思います。




現代人(私も含めて)、直ぐにネットを使いますし、知りたい事があれば、アマゾンで本を買うと翌日にその本が届く。




こんな事では、じっくりと考える事なんて出来ません!!




私は猛烈に反省していますが、これからはもっと時間を取り、必死に考える、という作業をもっとしていかなくてはと思っています。




あなたも、もっと考える時間を取り、一緒に思考能力を鍛えていきましょう。