朝晩は冷え込んできました | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。




こんなことを言うと、北陸や東北、北海道の方には怒られるかも知れませんね。




それでも、千葉県生まれで千葉県育ちの私には寒く感じてしまいます。




冷え込んでくると、朝起きるのがしんどいと思う方も多いでしょう。




私もその一人ですが、起きて直ぐに瞑想するということをもう数年続けているので、それが習慣化して直ぐに起きれるようになりました。




こういう陽気になってくると、ジョギングに行くのも億劫に感じることもあります。




冬でなくとも、何かと面倒に感じる事があるものですが、そんなことを言っていると何も出来なくなってしまいます。




生活に関わる事や、仕事などは、それをやらないと生活が出来なくなってしまいますので、何とかモチベーションを上げる事が出来ると思うのですが、それ以外の事となると面倒に感じることもあるでしょう。




運動などはその典型だと思いますが、私は寒くて面倒だなと思う時は、兎に角ジョギングウェアに着替えてしまう、ということもやります。




そうすると、諦め(笑)と言いますか、シューズを履いて玄関を出る事ができますあせるあせる




あなたにもお分かり頂けると思いますが、一旦走り出してしまえば、少し経つと体が温まりますし、凄く気持ちいいですよね。




筋トレもそうです。




腹筋でも腕立て伏せでも、やるまでは凄く面倒に感じます。




でも、一度やりだしたら、1回や2回では終わらないですよね。




普段10回1セットでやっている人でしたら、10回やってしまうと思います。




それで気分が乗って来て2セット、3セットとやる事になります。




読書なんかも同じですね。




少し難しい本でさえ、一度読みだすと止まらくなる事がよくあります。




そうなんですね。




最初の取っ掛かりが面倒だと思っている事でも、自分にとって為になる事だと分かっているので、一歩を踏みだしさえすれば、そこから動きだすことが出来るのですね。




これからドンドン冷え込んできて、何かと体が動かなくなる季節になりますが、行動するキッカケを上手く作って、楽しくて充実した冬にしたいですよね。