今の年で、前半と後半を比較する | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

ある方のメルマガを読んでいて参考になるな、と思ったの
ですシェアさせて頂きます。




それは、今の自分の年齢で前半と後半で、どちらが充実し
ているか、を考えるというものです。




私の場合で言いますと、今月で49歳になりますので、前
半が24歳まで、後半25歳から、という事にしましょう。




それで、私の場合で考えますと、断然後半の方が充実して
いますビックリマーク




まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、この当たり前が
出来ている
かどうか、という事はすごく大切な事だな、と
感じました。




中には、24歳までの方が充実していた、という人もいる
かもしれません。




後半の方が面白くない、という事は、自分の考えていたよ
うな人生を歩めていない、という事になります。




だとすると、これからの人生はもっと楽しいものにしたい
、という欲求が沸いてい来ると思いますアップ




そういう欲求が沸いて来れば、何となく毎日が過ぎていく
、という事も少なくなると思うのです。




そうすれば、年間の計画を立てたり、月間の計画を立てた
り、もっと早く充実した生活を送りたい、という事から
間計画
を立てたりもするかもしれません。




私は以前からご紹介している通り、クローバー研究所で提
供されています、人生100年計画というものを毎年、年
始に作成しています。
2016年マンダラ手帳(A5サイズ キャメル )





これも、過去の自分を振り返る作業がありますので、上記
に考え方と似た部分があるかもしれませんね。




いずれにしても、過去を振り返り、過去の自分と比較して
もっと充実した人生を送りたい、と思う事はこれからの人
生を構築していく上で、本当に大切な事だと思うのですニコニコ