週末の配達は無し! --- 郵便は、土日はお休み! | Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth-Part2
今まで続けてきたDriving On the Earth の更新ができなくなり、Part2にて、再スタートです。
2台の車と3台のバイク、そしてレンタカーで将来の地球環境を考えながら地球を旅していこうと思う技術者です。 

 『Leak off connector』は、既に川崎の国際交換局に到着し、通関作業が行われ、最寄りの郵便局に発送される。

 

 トレース表示の情報であるから、後は国内の輸送となる。だが、郵便物故、本日川崎から発送されても、国内では、2日掛かるので、週末が絡んでしまいそうで、修理は週明けかなぁ?と思っていると・・・。

 

 ドラムリフターが出来上がり、月曜日に納品となった。これでもドラムからの抜出も効率よく行える。酸化劣化するものに関しても、N2ガスを強制的に入れながらではなく、抜出した分、陰圧で吸い込むように工夫できるようになるから、安心である。

 

 その前に、床の最終補強と、シャッターからの雨漏り修復をしておく必要がある。何とか週末には終えたいところ。

 

 現在、作りだめのできる原料の反応を終わらし1年間分ぐらいの在庫を作るべく準備を始めている。今後は、業務用関連の原料をいかに確保し、少しづつ、認知していただきながら、新たなマーケットを構築すべく準備もある。

 

 更に、2005年から2010年位まで、並行輸入したディーゼルや、慌てて導入された輸入ディーゼル車は、今になって多くのトラブルを抱え、正規ディーラーですらまともな整備が行われず、ユーザーは、単に諦めてばかりである。これは、日本のディーゼル乗用車だって同じである。僅か6万㎞程度で、トラブルで、買い替えをディーラーから即されるなんて、詐欺に近い!本来ディーゼルなら20万㎞~40万㎞は、走行可能である。それを叶えるためにも、TLは、添加剤だけでなく整備方法も含め情報を発信しようと考えている。既にM社のディーゼルはじめ、ユーザーさんとのやり取りの中、確実に快適なディーゼルライフに導き始めていると信じ、前に進めようと思う。

 

 欧州車で、ディーラーにさえ、見放されても、愛情注げば、何とかなります。多分新長期規制を日本で一番最初にクリアさせ、多くを学んだ燃料設計会社など、石油元売り含め何処も無いのだから!