ダンロップVEURO V304 --- 3年半で亀裂発生!こりゃ駄目だ! | Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth-Part2
今まで続けてきたDriving On the Earth の更新ができなくなり、Part2にて、再スタートです。
2台の車と3台のバイク、そしてレンタカーで将来の地球環境を考えながら地球を旅していこうと思う技術者です。 

 先日、東京でも雪が降りそうという事で、Peugeotもスタッドレスに履き替えた。こちらは、かなり古い!

 

 サマータイヤは、2000年の6月にダンロップVEURO V304で、しまう前に良く観ると、トレッドに割れが見つかった。

 

前輪の外側は、摩耗と共に、割れが目立つ。

こちらはリアの外側、摩耗は少ないが、よく見ると割れが出始めている。

 

今まで、この程度の期間で、トレッドに割れが入る経験は無かった!多くはミシュランであるが、横浜も割れは無かったような?

 

 今年の車検の時までに、どうするか考えよう。結局は、ミシュランなのかもしれない。