母親として自信を持ち女性として自立できる柴田育児アカデミー | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

母親として自信を持ち女性として自立できる柴田育児アカデミー

 

柴田育児アカデミーセミナー風景

 

「柴田育児アカデミーってなんですか?」 そんなお問い合わせが、たくさん寄せられています。また、ご入会のお申し込みもどんどん増えてきています。

 

 

やはり、「育児の悩みを解消したい」、また、旦那様の給料が上がらないので「収入の柱を増やしたい」という願いが増えてきているようです。 そこで、ここでは柴田育児アカデミーの詳細をご紹介します。

 

 

アカデミーは、柴田メソッド®を実践しているママたちが、「こんないいものをみんなに広めたい」ということから持ち上がった学校です。

 

 

柴田育児アカデミー生たち  

 

 

ご自分のお子様が驚くほどの発達を見せてくれるので、周りの方たちが「どんな育児をしているのですか?」と聞かれるという声がどんどん寄せられているのです。ならば、それを上手に伝える方法を学んで頂こうということから始まったのです。

 

 

特許庁より商標登録を受けている「柴田メソッド®」をより深く知ることで、ご自分の子育てにも大いに役立ちますし、それを周りの人たちに教えていけば、みんな育児が楽しめるようになるということです。

  

 

一年間12回の講習会で、柴田メソッド®を効果的に身に付けて頂くプランです。柴田自らが、直接、育児でお悩みのお母さんたちにアドバイスを行いながら、具体的な柴田メソッド®の解説を行います。

 

 

 セミナーで教える柴田

 

 

この1年間の講座を修了したお母さんには、認定試験に合格されると『柴田メソッド® 認定インストラクター』の資格が与えられます。かつてのあなたと同じように育児に悩んだり行き詰っているお母さん達に、インストラクターとして育児の悩みを解消するお仕事に就くことができるのです。

  

 

僕は、柴田メソッド®を少しでも多くのお母さん達に広めたいと考えております。“正しい育児”を知っているのと知らないのでは、お母さんの負担も、お子さんの発達にも雲泥の差があるからです。 

  

 

就学前のお子様をお持ちのママは全国に約300万人いらっしゃいます。そのママたちに伝えるには、僕一人の体では、とても無理です。そこで、柴田育児アカデミーに参加されたお母さん達の力が必要です。

 

 

子育てという同じ経験を経てきたお母さん達にしか分からないことがあります。経験したからこそ、本当に親身になった即実践できるアドバイスが出来るのです。 

 

 

今までは、男の僕一人で柴田メソッド®を広めてきました。おじさんが今までの常識を打ち破る新しい育児法を一生懸命発信してきました。最初のうちは、疑われる人が多かったと思います。でも、ここまで伸びてきました。

 

 

講義をする柴田

  

 

そして、2014年の7月のセミナーで柴田育児アカデミー設立を発表したのです。するとすぐに沢山のママからご入学の申込みをいただきました。入学の動機を少しご紹介します。

 

 

 

それから突然なのですが、最近アカデミーのことを知り、大変興味があります。

 

 

柴田メソッドを実践してまだ日の浅い私のようなものでも入学出来ますでしょうか?詳しい内容など教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します☆

 

…5日後…

 

 

アカデミーについてありがとうございました☆早速なのですが入学、希望致します!

 

 

3月が私の誕生月でもあるので3月から始めたいと思います。一年後の誕生日を迎えた自分が、どのように成長しているか、娘や自分にどのような変化が見られるのか今からわくわくします☆

 

 

改めてこれからよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 


柴田さん 今晩は、○○です。入学許可ありがとうございます!!

 

 

今回のアカデミーのお話しをきっかけに、夫に相談するという夫婦では当たり前のことが出来るようになりました。

 

実は夫にあまり相談してきませんでした。夫が頼りないわけではありません。やりたいと思ったことは誰がなんと言おうとやりたいので、事後報告してきました(^_^;)

 

というよりは、夫の時間を取ってしまうのも気が引けるし、煩わせたくない、否定されるもこわいと感じていました(頭ごなしに拒否するような人ではありません)。

 

 

夫からは以前「何でも一人で決めるから、俺はそんなに頼りないのか、必要ないのか」といわれたこともあり、話すようには心掛けていましたが、それはあくまで愚痴だったり、経過報告のようなものでした。


そんな私が相談したときは、“今まではやりたいと思ったことは事後報告だったから、もしかしたら今回はやりたいわけではないのかも…”と思いましたが“本当にやりたいから、相談したんだ”という気持ちに変わりました。

 

一歩前進しました。アカデミー入会を考えるきっかけになったのは夫の変化です。

 

 

少し早起きをして息子と朝食を摂ってから出勤するようになり、息子とよく遊ぶようになりました。この前は3人でトランプをしました!

 

でも夫が自ら変わったわけではなく、息子がよりパパっ子になったからです。正直私は「楽~」より「え、母じゃないの?」と驚きばかりですが(笑)

 

 

2ヶ月の入院生活で、私はもう充分ということらしいですが、寝るときは私がいいようです(笑)というより夫が先に寝てしまうので(笑)

 

息子がパパっ子になり、夫が協力的なので「まだ2人目が無事生まれてないのに、早めに3人目欲しいなぁ。マタニティ服とか新生児の服とか出したりしまったり大変だし、3人目が使わなくなったら捨てられるし~」と夫に言ったら笑われました(^_^;)

 

私がアカデミーに入会しようと思ったのは、自分を変えるためです。自分が出来ないことを人に伝えることは出来ないですからね。

 

看護師仲間でのセミナーですか…先輩ばかりでかなり緊張しますが、出来るかな…いや、やります!!他の方の深刻な相談がある中、長々とすみません(。>д<)体調は悪いのに、気分がよくてハイな状態なのかもしれません。 

 

 

 

私は、母親がどんな役割を持ち、親というのは何をするべきなのか?がずっと疑問でした。

 

 

オムツを替え、ミルクを与え、一緒に遊ぶ。何十年、何百年とそれが基本。でも、いざ目の前に泣いている我が子を見た時に「どうしてこんなにも自分が苦しいのか」と思いました。

 

 

私は、親の愛情が分かっていませんでしたので、我が子だけには「愛情」という目の見えない感情を伝えるには、オムツ替える事でも、ミルクを与える事でもないと単純に思ったのです。

 

 

では、その為には何を学べば良いのか?と漠然と悩みました。ネットには答えがない事はこの時点で理解していて、それこそ単純に「こんなに情報が溢れいてる世の中で、全く解決できない分野があるのか!?」と驚かされました。そこには頼れない。

 

 

主人にも頼れない。両親にも頼れないとなった時に、単純に「同じ月齢のママさんはどう過ごしているんだろう」と考え、ブログで記事を見る日々が続きました。

 

 

その時、たまたま柴田さんのブログに辿り着き、その日にほとんどの記事を読みました。好奇心を満たす事が、育児を楽にする。赤ちゃんの好奇心?・・・そもそも自分自身の好奇心って何だろう?そんな気持ちで読みふけりました。

 

 

私は育児書が信じられず、購入していなかったので、ここで騙されても良いや!という気持でテキストを申し込みしました。とにかく目に見えない「気持ち」を知りたかったのです。

 

 

授乳しながら娘の目を見つめると「あなたがママなの?」と言われている気がしました。子供に試されているんだと。だからこそ自信を持って「あなたのママよ」と言える自分になりたかったのです。

 

 

 

一番大きな動機は、パートタイマーとしての生活を続けていく事に不安を覚えていたからです。当時、勤めていた職場だと、時給840円。どれだけ、力を尽くしてもそれだけしかもらえないのにその会社にしがみつくしかない現状。

 

 

子供の都合で、休まなければいけない事。正当な理由で休んでいるのに、職場の人たちには後ろめたさが残ります。近い将来の小学校に入学した時、夏休み・冬休み等の長期休暇はどうやって過ごすのか。

 

 

兎に角、不安だらけでした。とても息が詰まっていました。

 

アカデミーに入学し、自分の育児を経験として生かせるインストラクターと言う仕事は、そんな私にとても魅力的に映りました。 

 

 

また、既に入学されていた方々のイキイキした表情に、「自分もあっち側の人間になりたい。」「使われて捨てられるだけの人生で終わりたくない。」と、思い入学しました。

 

 

 

…中略…

 

しかし私、長男妊娠~長女出産あたりまでは、就学前にお金をかけることは一切しない予定でした。無知だったので。脳は3歳までに~とか6歳で90%造られる、とか全く知らなかったので。

 

 

なので、3年前の私が今の私を見たら、恐らく「信じられない!未就学児の時期にお金かけるなんて無駄!」と思うでしょう。

 

でも、今は先行投資だと思って やっています。そこまで余裕がないながらもですが^_^;

 

 

ですので、アカデミー受講は本当に思い切りました。今月の給料+α すべて捧げてます\(^o^)/笑)

 

 

夫に話したら、「(私の)学ぶ意欲は止められないから、いいよ~」と言ってくれました。

 

 

アカデミーの受講でさらに知識を身につけ、私や夫が こどもたちにとっての世界一の先生になれたらと思います。 

 

 

 

柴田さま おはようございます(^^)息子が朝、泣いて起きる時間が少しずつ遅くなっています。昨日は寝つきも穏やかでしたので、効果を感じるとともにわたしの気持ちも楽になっています。

 

そしてお褒め頂きありがとうございます。照れますね!(笑)育児していると、誰かに自分のことを話題にしてもらうことが少ないです。呼び名も、どこへ行っても「○○くんのお母さん」ですし、ましてや褒めてもらうことなんて皆無なので、柴田さんがいつも前向きな声かけをして下さるのがとても嬉しいです。

 

育児書や行政サービスがあるのは、なにかの目安にするのはいいかも知れませんが、そればかりに偏ってもちがいますし、加減が難しいと感じます。特にわたしのように、初めて子育てする者にとっては。
 

 

なので、コンサルは各々の悩みに沿ってお話を聴いてもらえるので、育児こそこういったやり方がぴったりだなと感じています。


現在わたしは、国家公務員をしています。不祥事連発の省庁におりまして、ただでさえ世間の風当たりが強い仕事(税務に関する仕事なので、国民からの反発が激しめです)なのに、こんな時期に復帰が憂うつだという思いと、公務員になる前は、人を助けたくて保育や心理学を学んでいたので、本当は安定した仕事なんかより、そういうことをやりたいんじゃないか?と思い出しつつあります。

 

ブログ、先ほど読ませていただきました!アカデミーのお話だったのですね!大変興味があります。育休中に受講して諸準備ができたら理想的なので、夫にもいずれ話したいです。ブログ読むだけでワクワクしました!

 

これまでも、息子が生まれてから、育児って仕事より断然楽しい!と思ったのに育児をとりまく環境には疑問を感じることが多くてなんだか自分の中でちぐはぐな感じでした。

 

 

だけど、メールを重ねるごとに、わたしはこういう事をやりたいのかも!柴田さんと仕事をしてみたい!と思うようになりました。 

 

 

 

女性であり、母親であるあなたが柴田メソッドをを教えるということは、その第一の「疑い」というハンデがなくなるのです。ご相談されるママも安心して全てを打ち明けてくれます。

 

 

今まで僕が何年も掛かって築き上げてきた「信用」「信頼」というものが、女性であるという事で、いとも簡単に築くことが出来るのです。そういった意味で、現役の子育てママさんには、ベストマッチのお仕事になります。

 

  

柴田メソッドを多くの悩めるママたちに広めて、育児が楽しいと実感してもらえるように『日本の、いや、世界のお母さんたちを笑顔に変えていく』そのために、あなたの力を発揮して頂きたいのです。

 

  

アカデミー入会された方は、毎月開催される講習会に出席して頂きます。(出席できない方はwebセミナー)。一年間で12回開催される講習会で柴田メソッドを学んで頂きます。

 

 

柴田メソッド講習会

  

 

また、アカデミー生のみが見ることが出来る「柴田育児アカデミー・オンライン講座」というサイトで講習会の動画などをアップしています。講習会に参加できない方も、参加者と同じことを学ぶことが出来ます。講習会に参加された方も、動画にて何度も復習出来ます。

 

 

また、facebookでも「アカデミー会員限定サイト」を開設しています。こちらは会員同士のコミュニケーションを深めるのが目的です。

 

 

アカデミー生のfacebookページ

 

 

講習会は、毎回、テキストの内容に沿って学んでいきます。ブログやテキストにも書いていない、より専門的なお話もさせていただきます。そのため、まだ手元に持っていないテキストを全て購入して頂く必要がありますが、会員になれば30%offの会員価格で購入出来ます。

 

 

アカデミーでは、独立支援の為に、僕が何百万をかけて集めたファイルを全て公開しています。その資料で学ぶことにより、ご自分の育児が楽しくなることはもちろんですが、お子様の才能を引き出し、お友達の悩みを解決することが出来るのです。

  

 

アカデミーの最終段階に入りましたら、認定試験を受けて頂き、合格者のみが「柴田メソッド認定インストラクター」になる事が出来ます。

 

 

インストラクターに合格したあとは、毎月のweb meetingに参加することで、コミュニケーションが引き継がれます。新しい情報も引き続き学ぶことが出来ます。

 

 

アカデミーwebセミナー

  

 

まとめ

 

 

  •  アカデミー会員になると、テキストが3割引きで購入できます!
  •  アカデミー講習会は、全て無料!
  •  ご主人も、お爺ちゃん、お婆ちゃんも無料で招待です!
  •  ご夫婦で、ご家族で育児の軸を共有できます。!
  •  あなたの育児が、間違いなく楽しくなります!
  •  お子様は、どこに出しても恥ずかしくない、ご自慢のお子様に育ちます!
  •  インストラクターになれば、一生の仕事を手に入れることが出来ます!

  

 

かの偉大な芸術家レオナルドダビンチは、こう言いました。

 

 

 「幸運の女神には、前髪しかない」

 

 

「どうしよう、どうしよう」と慎重に考えていると、女神が目の前を走り去ってしまいます。通りすぎた後「やっぱり必要だ」と、後を追いかけてつかもうとしても、もう二度とチャンスはつかめません。後ろ髪がないのでつかめないという意味です。

 

 

柴田メソッドインストラクターは、これからの社会で、なくてはならない資格です!そして、一生ものの資格となります!

 

 

  • 今なら特別価格の20万円(税抜)でご提供させて頂きます!
  • 認定試験の受験料も、今なら無料にさせて頂きます!
  • 動画も見放題!資料も見放題!独立のためのアドバイスも無料!育児に関する新しい情報も無料でご提供します!
  • 「一介の主婦」が「カリスマママ」になるチャンスです!
  •  あなたの人生を大きく変えることが出来るのです!

 

 

あなたの目の前のチャンスを逃さないで下さい!

 

格安の受講料。入学金・年12回のセミナー受講・月一回のwebmeeting・アカデミー生専用サイト・facebookページ・インストラクター受験料

 

全て込みで、格安の21万6千円(税込み)です!

 

あなたのライフスタイルが大きく変わります!!

 

柴田育児アカデミーのお申込みは、今すぐこちらから!