未来社会で活躍できる子供を育てる方法 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

未来社会で活躍できる子供を育てる方法

 

 

 

子育てとは「子供を育てる」のではなく、「子供が育つのをサポート」するのが「子育て」です。

 

 

あなたは、お子様のために身を粉にして頑張っていますよね。でも、その子育てが、どこに向かっているのかをしっかりと把握して育てていますか?

 

 

今までのように一流大学に入って、一流会社に就職したら定年まで安心だという時代ではありません。

 

 

ご存知のように「一流会社」と言われていたところが、どんどん潰れようとしています。

 

 

 

 

シャープは、台湾企業に身売りしました。東芝は、稼ぎ頭の半導体事業部を売り払って赤字を埋めようとしています。この事実が示すように、大会社に入社しても、いつクビになるのかわからない時代です。

 

 

そして、あと10年後には、今ある仕事の半分がなくなるとも言われています。あなたの今まで培ってきた「常識」が通用しない時代になっているのです。

 

 

ただ闇雲に育てているだけでは、これからの未来社会で活躍する大人に成ることは不可能です。

 

 

そこで、昨日は、これからの子供たちを育てる方法をアカデミー生やインストラクターを対象としたweb会議でお話させて頂きました。

 

 

 

 

参加者は入れ替わりが激しかったので確か9人だったような…。東京、静岡2名、愛知、鳥取、韓国、アメリカ、千葉、埼玉と、いつものように全国と言わず全世界から参加して頂きました。

 

 

セミナーでは、世界の中で完全に遅れている日本企業の実態と、その原因となっている日本の社会システムの現状を解りやすくお話させて頂きました。

 

 

その現実をしっかりと把握した上で、これからの社会でお子様が活躍するように育てるにはどのような育て方が必要なのかを解説。そして、参加者がそれぞれ自分の意見や考えを述べるディスカッション。

 

 

このセミナーでお話したことを実践して頂ければ未来社会で新しい仕事を起業するような大人に育つことは間違いはありません。

 


 

 

以上のように柴田育児アカデミーでは、毎月ブラッシュアップセミナーも開催しています。眼の前の育児に追われているだけでなく、将来を見つめた子育てをすることで終わりの見えない育児に光が差し込んできます。

 

 

育児は学ぶ時代です。そして、お子様は親を抜くことが出来るのです。子供の隠れた才能を引き伸ばすことが「子育て」ではないでしょうか?

 

 

子育ての期間は、苦しい時もありますが、あっという間に終わってしまうのも事実です。掛け替えのない素晴らしい育児期間を、僕と一緒に目一杯楽しみませんか?育児の専門家がお側にいると安心です。

 

 

せっかく天使があなたの所に舞い降りてきてくれたのです。育児で悩むのは、もったいないことです。

 

 

日本母親支援協会はあなたの育児を応援します。お聞きになりたいことがありましたら、こちらでご質問くださいね。

 


※ご注文確認メールが、いつまで経っても届かない場合は、こちらをご覧ください。