ダウン症の少年がエベレスト!? | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

こんにちは 柴田です。

僕はエベレストに登ろうという意欲は持ち合わせていません。

あなたは、登ってみたいですか?

エベレストに登るには、精神面も体力面も相当なレベルが必要になるそうです。

当たり前ですよね。登るためには、約2ヶ月間シェルパさんと共同生活です。

そして、酸素が平地の1/3しかないところで暮らすのです。

生野菜なんかは、もちろん食べられないでしょう。

そんなところで、2ヶ月間、身体を慣らしながら、毎日山を登り続けるのです。

とても、行きたいという意欲は湧きません。軟弱な男です(^ ^; )

でも、そんなところにダウン症の15歳の少年が登ったというのです。





凄いですね。人間、その気になれば何でも出来る!ダーーー!