手づかみ食べの意義 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります


こんにちは 柴田です。


昨日、入れた歯の冠が今朝、外れてしまいました。


つけた時から違和感があったのです。


美人女医さんが「そのうち慣れます」と言ったので、美人に弱い僕はすぐ納得しました(^^;)


でも、夕べ、夕食を食べる時に、どうしても噛み合わないので苦労しました。


噛み合わせが悪いと、ご飯の味もわからないのです。困りました・


自分で食べられなくなると、一気に老化が進み痴呆にもなると何かで読みました。


それを実体験出来ました(^^;)いえ、痴呆になったわけではありません。


痴呆は、かなり前から進んでいますヘ(゚◇、゚)ノ~パー


でも、夕食を食べながら、近い将来の自分の姿が目に浮かびました(T_T)


そして、今朝、朝食を食べている時に、ポロッと…


やはり女性には、騙されやすい性格ですσ(^^;)


では、今日も始めましょう。このブログは、育児や子育ての悩みの解消に役立つような情報や、楽々育児のヒントをお話ししています。


離乳食の後期に入っているママへ。


食べ散らかしや手づかみ食べに悩んでいませんか?


好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

先日もそんなご相談を記事にしました。

↓↓↓

そこで今回のテーマは…


何故、赤ちゃんは手づかみで食べるのか?


としてお話しします。


あなたの赤ちゃんは何故、手づかみでご飯を食べるのかご存じですか?


「スプーンやフォークが使えないからでしょ」


ブ、ブ~(`ε´)


赤ちゃんの手づかみ食べは、赤ちゃんが考えてわざわざやっている行為なのです。


前置きが長くなったので、続きます>>



関連記事

■「育児相談 地震と赤ちゃん」

■「育児相談 寝相」
■「育児相談 ハイハイ」



読者登録してね