ご訪問ありがとうございます絵馬

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


門松お正月2日門松




イヴが朝方 突然起きたかと思ったら
部屋の隅でいきなり吐いたアセアセ
真っ暗な中
それらを全て食べた
まあ、いつものこと
片付ける暇もない
最後に綺麗に拭く時に 
フードが少し残っていた

そのまま早起きしちゃった2日
箱根駅伝をスタート前から見られた走る人

娘は幼なじみMちゃんと、毎年恒例
2日に観音様へ初詣絵馬
帰宅してからは、高校の同級生たちとランチへ
車DASH!DASH!


靴下


駅伝の往路が終わる頃
イヴが部屋をうろうろし始めたので
慌てて外に出したら
人工芝の上でリバース

なんと

なんと


靴下が出てきたネガティブガーン

次男のものでも娘のものでも
私のものでもなかった

そう言えば いつだったか?
洗面所のゴミ箱に paの靴下が
捨ててあったので
「ここに靴下を捨てるな!」と注意して
私が出して燃えるゴミで処分したのだけれど

片方しかなかったので

ゴムが伸びちゃった片方だけ捨てた

と、思っていた
(同じ靴下たくさんあるから)
Paに聞いたら

両方捨てた

と。

いつ、食べたんだよチューもやもやアセアセ


宝くじ



正月から

ドタバタと悪いことばかりではない!




皆さんは 当選しましたか?
私、窓口で購入した バラ10枚は
3000円が当たりましたキラキラ
300円は誰でも当たるので
3300円キラキラ

ネットで購入した 連番10枚は
10億円が当選するハズだったのに……
300円のみゲラゲラ気づき

宝くじほどバカらしいものはない……というpa
気にしない気にしないゲラゲラ気づき


 虫刺され


大晦日、寝ている時に何者かに刺された魂

足は布団の中だったので

おそらくイエダニかもしれんもやもや

まあ、どこの家にもいるけどね

私はダニアレルギーだからチュー


左足の踵の上辺り

虫パッチを貼ったけど
この後 みるみる腫れて赤くなり
固くなって熱をもってきたので
冷やした魂
宝くじ、大金は外れたけれど
虫には当たったゲラゲラ気づき


なんのこっちゃゲラゲラ気づき



次男は箱根駅伝が終わってから

駅へ送った



そして夕方……


こんなニュースが飛び込んできて

テレビから離れられなくなった


海保の5名は残念ながら

亡くなられたけれど

JALの全員が助かったと報道された時は

ホッとした

でも……

ここに、犬や猫が預けられていたら……

目の前で飛行機と一緒に

燃えてしまうのを見ることになる


動物は「物」ではなくて「命」

なのだから

当たり前のように乗れる時代が来るといいね


(スターフライヤーは乗れるらしいが大きさ制限があるよね?)

犬も一緒に 


ちなみに私は

絶対に乗せられない!



今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
BY ベリー




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング