本日も29.8度にまで気温が上がった熊谷地方です晴れ

午前中は銀行ATM郵便局や 、 動物病院へ保険請求の用紙に記入してもらいに行って来ました。
先日、持っていくのを忘れちゃったのよね。

今年から保険料が上がってしまったのですが、年齢的なものではなくて、保険会社が保険料を見直したからのようです。

毎年、元を取っているイヴさん(^_^;)
保険に加入していて良かったんだけど
今年はどうかな。




私、季節の旬の物は いただかないと気が済まないたちでしてね爆笑

栗が食べたいなぁとずっと思っていて・・・


いつも利用しているクリーニング屋さんのご自宅が 栗を作っているのですラブラブ

スーパーで売ってるのは、干からびていて・・・買う気にならないし・・・

ランに行くときにご自宅の前を通るのですが、栗を拾っているのを見たので、そのまま寄ればよかったのですが 素通りしてしまいました。

クリーニング屋さんの前を通ると、

「栗あります!」の張り紙がちゅー

うっほくるくるくるくるくるくるルンルンルンルンルンルン
ネットに入っている茶色の栗は
「三国」という品種で、濃い茶色の栗は
「利平」という品種だそうですビックリマーク

この、利平という栗が採れ始めたというので、
艶っ艶で大きな  この利平を1k購入しましたOK

いつもは茹でるのですが
ネットで検索してみたら、蒸した方が甘みがあって美味しいと知ったので

蒸し栗にしてみましたちゅー

ホクホクなんだけど、ねっとり感もあり
優しい甘味もあり、とっても美味しいですラブラブ

栗を蒸しながら、パンを作りましたコッペパン
先日パン教室で作った
チョリソーとアスパラとチーズのパンの復習ですOK



発酵の間に

やっと買ってきた雑誌爆笑


ブロ友さんの チャリたんと、かきしゃんが載ってたよくるくるラブラブ


イヴもコスプレと表紙で応募したんだけどな爆笑



あんたたち、2ぴき揃って舌が長いわねくるくる爆笑


お母さん、足長いぞ爆笑


ノンビリ散歩していたら・・・

2次発酵しすぎて
蒸しパンか肉まんみたいになっちゃった爆笑

なんとか、形になり

出来たよコッペパン


明日一緒のお友達にもあげるんだぁウインク


おしまい。
AD