私達主権者の仕事 | donaのブログ

donaのブログ

正義の味方のユノと春馬を応援!

政治家は何かといえば『政治には金がかかる』といいます

政治家自身の維持に係るお金のことを平然と言ってのける非常識な人たちばかり
政治家自身の地位と名誉とぜいたくな暮らしのために

主権者が食わずともお金を差し出すべきだと平然と言ってのけます

主権者の顔を見れば『金・カネ・かね』と叫ぶ政治家


『計り知れない恩恵に対してどうお返しするか』
と言った思考をもった政治を増やすことが主権者である私たちに課せられた仕事だと思います

 

日本人として郷土愛に溢れ

日本を救える人はいるんです

 

カーテンの後ろに控える人の中には

国民が必要ないと判断したのなら引くしかないと言える聡明な人も存在します

その地位に恋々としがみつこうとはしていない

反対に大いにその地位を利用して税金暮らしを謳歌している人も存在します

主権者である私たちは馬鹿ではないので、ちゃ~んと見て判断は既についています

だから批判が止まない人が存在し

春馬君のtweetに示された人を判別できる

 

地位を利用して私腹を肥やしたり

地位を利用して上納システムにコミットしたり

地位を利用して良くない組織にコミットしたり

やりたい放題は許されないのです

ここ日本において上級国民は本来存在しないのです

主権者は国民なのです

 

公正取引委員会は春馬ファンの要望を受け取ったら動いてください