思慮無分別 | donaのブログ

donaのブログ

正義の味方のユノと春馬を応援!

株主総会が近づくと

欲しい方向性に誘導したい事務所が存在するのかな?

 

鬱病だから自らなんです

って誘導したくて、金銭のやり取りがあるのかな・・・

 

うつ病

一言で説明するのはたいへん難しい病気

脳のエネルギーが欠乏した状態

それによって憂うつな気分やさまざまな意欲

食欲、睡眠欲、性欲などの低下といった心理的症状が続くだけでなく、

さまざまな身体的な自覚症状を伴うことも珍しくありません

つまり

エネルギーの欠乏により、脳というシステム全体のトラブルが生じてしまっている状態と考えることができます

脳のエネルギーが欠乏していなければ、

自然治癒力によって、時間の経過とともに元気になるのが通常
時間の経過とともに改善しない、あるいは悪化する場合には、

生活への支障が大きくなり、「病気」としてとらえることになります。

生活への支障が大きくなると、仕事・家事・勉強など本来の社会的機能がうまく働かなくなり、人との交際や趣味など日常生活全般にも支障を来すようになります。

 

春馬君はあれだけの仕事をこなしていました

セリフも覚え舞台もこなしていたんですよ

自らを選択するほどの鬱病であれば、そもそもあれだけの仕事をこなせない

鬱病を患ったことのある人に聞いてみればいい

激務をこなせるのかってね

周りの人に気を使い、笑顔で写真撮れるのかってね

 

春馬君を鬱病に誘導するなんて思慮無分別!