どどん2のブログ -15ページ目

彼岸花の季節

近場の散歩に出かけると最近満開なのが

弟切草じゃなくて彼岸花

自分が馬鹿なんでこの花の事を弟切草と呼んでしまう

30年以上前のスーパーファミコンで遊んだゲーム弟切草

マルチエンディングなので100回以上プレイしましたが

1回エロバージョンに入り相手の女性が「アハン」「ウフン」とか言い出し

もう一度プレイしたいと思い何度もやり直したけど辿り着けなかった

 

川沿いの道を歩いてると今の季節よく見かけます

こう密集してるのを生で見ると絵になるな

ずっと点々とだけど繋がって生えてます

まあお彼岸から一週間遅れてますけどね

 

今日ドン・キホーテに行ったら見掛けた商品が

500円の商品ですが足の裏の角質が剥がれるの?

騙されたと思って買って見ました

ビニールの靴下みたいな物に足を入れて1時間待つんだって

お風呂に入る度にかかとの部分を触って角質が固まっちゃったなあ

と常々思ってたので500円でお試ししてみましたが

試して5時間経っただけでかかとの角質が結構取れてます

7日間で更にサラサラになると書いてあるので期待しちゃうね

何なら来週もう一回買って足の裏をツルツルにしようかな

 

最近悩んでた事なんですがうっかり出てきた宮沢りえのサンタフェ

何度か見返したんですが奇麗なんだけどエロくない

捨てようとしても本が大きすぎて捨てずらかったんですが

不要な「転校生」などと一緒に新聞紙で覆ってしばり

新聞紙の紙などを捨てる日にまとめて捨てました

宮沢りえが17歳の頃に撮影してて児童ポルノの疑いがあるので

もう二度とテレビやネット等公の場所で見る事が出来ないサンタフェ

でも死んだ後に親類に見られたら恥ずかしいので処分しました

ちょっとスッキリしたな

次は余命宣告された時のパソコンのピクチャを空にしないと

 

段々心に余裕が出て来て競輪も買い静岡ミッドがチョイ負け

JRAのスプリンターSが馬連の6‐7で良いでしょ

6倍付くので3千円の馬連一点勝負で9月を〆ます

 

父と宮ケ瀬に

昨日の23日秋分の日に父と宮ケ瀬ダム観光に行きました

近所の宮ケ瀬行きのバスが8時50分発なのでバス停に行き

祝日なのでちょっとお客さんが少めなので余裕で座れました

バスが宮ケ瀬に近づいて行くと自然の川や山や木が絶景になります

時間通りに9時30分に宮ケ瀬バス停に着き大階段の前に行き上から一枚

良い天気です、降りずに前に進み宮ケ瀬ミーヤ館に行きます

以前は宮ケ瀬ビジター館って名前でしたが中身は同じです

このクマやシカの剥製は見応え有ります

父も久し振りに見て喜んでました

2階にも宮ケ瀬の自然の展示が有り時間を潰します

10時になると宮ケ瀬湖畔を一周ぐるりと回るロードトレインが出ます

ホームページからの写真

一人400円で宮ケ瀬湖畔一周20分で回るので父と乗りたかった

宮ケ瀬ミーヤ館から歩いて3分の所が出発点なので料金を払って乗ります

父が長い時間歩けないので良い感じで宮ケ瀬湖畔を一周回れました

10時20分に1周して次は遊覧船に乗ります

宮ケ瀬湖を一周ぐるりと回る遊覧コース10時50分発で一人1500円

後ろの風を感じる席に着いて宮ケ瀬ダムの中を30分回ります

宮ケ瀬ダムを内側から一枚

ダムなので山が草木生えなくて地肌が露出してるので

接近して内側から見ると地獄みたいな風景です

隣りに父が座ってるんですが一緒に船に乗ったりするのは

これが最後なんだろうなと思いながら見て回ってました

先月の25日に退院して1ヶ月持たないだろと思ってましたが

1ヶ月経って結構元気で安心してます

今は週に3回点滴を打って貰ってる病院も先生からもう大丈夫と

言われたらしいんですが週に2回は点滴を打って欲しいな

 

紅葉の季節になって父がもう一回宮ケ瀬に行こうと言ってくれれば

又行きたいな

まあ特に美味しい物とか無いんですが景色は良いんですよね

スマホが壊れたか?

先週の木曜に宮ケ瀬ダムに行きブログに書いたんですが

その時にスマホで写真を撮ったりして夕方で充電が45%でしたが

夜の8時位に見たら充電が6%まで減ってるんですよ

何があったんだろう?取り合えずコード繋いで充電して85%にして寝たら

翌朝が45%と大量に減ってます

何もしなければ1日20%減るけど宮ケ瀬から帰ってから減り過ぎです

パソコンで「iPhone 充電 急に減る」で検索したらユーチューブで

説明する動画が大量に出て来てバッテリーをリフレッシュって動画を見ると

バッテリーが急に充電が減ったりしだしたらバッテリーのリフレッシュで

1回バッテリーの充電を0%にしてから充電してみましょうとの事

金曜の夕方にやっと充電を0%にして1時間経ってから充電開始

夜になり95%まで充電できたのでコードを外し翌朝見ると95%のまま

殆どスマホを使わずに充電の残りを見てましたが今が月曜の昼ですが60%

直ったんだろうか?

明日父と宮ケ瀬に行くから使うんだけど使い始めたら急に減ったりして

調べたら買ってから3年経ってるiPhone12バッテリーだけでも変えようかな

 

先月はストレスがマックスで呼吸が苦しかったりしましたが僕も58歳

ぽっくり死んでも不思議じゃない年齢でした

その内に寝たきりになるか病室のベッドで動けなくなったら

パソコンかスマホでこのブログを見る位しか楽しみが無いと思うんですよ

偶に過去の旅行ブログを読んで楽しかったなあ書いてないけど何を食べたとか思い出したりします

寝たきりになってる時にスマホが壊れたじゃ話にならないです

何回か使って充電に異常が有ったらノジマで買い替えかな

高性能のスマホとか求めてないからiPhone8位で十分なんだよな

菅首相の時に携帯電話を安くしろって命令出してくれたけど

小泉進次郎じゃ市場原理に任せるとか言って値上がり黙認だろうな

お米も高くなる一方だしドンドン貧乏になって行くな

お仕事始めようかと思っても高齢のコネなし免許無しじゃ応募も出来ん

雇用を促進するって政策じゃなくてこっそり移民を入れるが自民党だもんな