a-nationの思い出
夕方の散歩をしてますがちょっと前は17時30分辺りまで
暑くて日陰に入りたかったのが本日は17時に家を出て
丁度良い位の日差しと気温で確実に秋に近づいてます
でも来年の夏も海の温度が熱かったら夜も30度とか有りそう
雨も集中豪雨だろうし海外へのばら撒きじゃなくて
治水やインフラにお金を使うべきなのにねえ
今回は昨日まで味の素スタジアムで行われた
a-nationの話しを書きたいと思います
僕の歴史から書くと僕は20代を競輪とパチンコで過ごし
サラ金からお金を借りてたんですよ
日雇いの派遣で働いて借金して底辺の人ですね
バブルが弾けて景気が日に日に下がって行き
1999年に僕に派遣の仕事が回って来なくなったんです
サラ金に金利払わないと怖いので仕事を探すと
隣りの市に新しく巨大郵便局が新装開店する話を聞き
深夜の勤務で応募したら職歴学歴関係無しで雇ってくれました
犯罪歴と借金があるかだけで借金は無いと嘘を言いました
まあ誰でも入れる職場なので僕よりも底辺の人とかいましたね
働いて社会保険にも入り落ちついたかというと博打は辞めれず
借金を返すだけの人生だったある日インターネットで
弁護士に依頼する任意整理ってのを検索したら
職場にもバレずに全部終わらせてくれるって書いてあるんですよ
借金を終わらせた人生って有りえるんだろうかと
ホームページに書かれてた電話に掛けると直ぐに会いましょうの返事
手付金が10万円だったかを家族に借り事務所に行くと
借金してるリストを渡し今日からサラ金に返金しないで下さいと言われ
弁護士さんに後はお任せで時々手紙が届きこのサラ金と交渉してます
裁判でケリが付きました過払い分を請求しますとか
手紙が来る度にドンドン話が進み2002年に依頼して2005年に終了
500万近いお金が帰って来ました
この話を父が親戚の所でしたら父の兄弟が殆どサラ金に手を出してて
映画やドラマみたいに家に金返せとか来ないの?
玄関や壁に金返せってビラを貼りつけないの?と聞かれ
何にも来ないで終わったぞと伝えると僕が依頼した弁護士に
叔父叔母が何人もお世話になって僕の親戚のサラ金地獄が終わったらしいです
でね500万有ったら株やりてえなと思ってたのでネットで口座を開設
その頃の日経平均が18000円で上がらないんですよ
そんな中で買った株の一つがエイベックス、株主ライブが売りでした
ある日エイベックスからの手紙にa-nationのライブの無料券が当たり
友人を誘って行ったら凄かったなゲストに米米CLUB松平健
後半はELTに倖田來未にTRFに浜崎あゆみと楽しめて来年も来ようと友人と約束
2000年代までは豪華な出演者でした復活したスピードや人気が落ちてた安室奈美恵
安室は株主ライブも本番もトップバッターで出演してエイベックスの幹部が
認めたのかその年のツアーのラストが神奈川県民ホールだったんですよ
1100人しか入らない小さなホールでしたが翌年は国際会議場5千人クラスに格上げ
何故か人気復活って事にされてオリンピックのヒーローが名曲扱いされて
何故か引退する事になりドームツアーで引退しましたが何があったんでしょうね
もう一つ凄かったのが東方神起
出始めの頃は前座扱いで出演して一部のファンは熱狂してましたが
僕達にはトイレタイムだったんですが人の流れを見てトイレ混んでそうと
仕方なく当時5人だった東方神起のパフォーマンスを見てたら
スゲエ、この人たちのパフォーマンススゲエって見ちゃいました
その後ブレイクしてドームツアーをして仲間割れで2人になりましたが
本物の人達のプレーって性別関係なく虜にされちゃうだなと見せ付けられた
a-nationってライブが終わって終わりじゃないんですよ
規制退場ですぐに帰れず駅までゆっくり歩かされて電車に乗ります
僕らは小田急永山で乗り換えて新百合ヶ丘で又乗り換えて本厚木に
自分は帰るんですがa-nationの客ってフリーバッグみたいなの貰えるんですよ
最初の駅では皆持ってて乗り換える度にバッグを持ってる人が減って行くんです
最期の僕の本厚木駅に着いて降りると20人ぐらいバッグを持ってる人が居るんですよ
最後に声を掛けたりしてライブの話しをしたいなあとか思いながら別れて行きます
もう行く事は無いな、あの暑さの下ではもう無理
それでも昨日のユーチューブの配信を見てて浜崎あゆみは凄いなって
ライブで聞くyou&MEって曲が良くてね
又エイベックスの株だけ買っちゃおうかなと思うほど楽しめました
2008年のリーマンショックでお金はパンクしたんだけどもう借金はしません
株は退場しましたがリーマンショック乗り越えてても東日本大震災でやられてたな
2011年の5月位から株を始めてたら上手く行ってたかも知れないけど
もう夢物語ですね
借金無き人生なので気楽に行けてます
あとは競輪を狙って当てれたらなあ
頑張れスポットクーラー
以前から有った兆候なんだけど呼吸が苦しくなる時がある
思いっきり深呼吸しても酸素が足りない感じが続くの
父の入院でストレスが高まりこの症状が頻繁に起きるんです
多分精神病的な事なんだろうけど気にしないで済む様になりたい
でストレスが高まった時に起きる症状がもう一つ
頭のてっぺんに熱が溜まり気が狂いそうになるのよ
頭に水を付けて扇風機に当たらせたりして熱を冷ますんだけど
確実に頭がおかしくなって行ってますね
睡眠薬とコレステロール値を下げる薬を毎日飲んでる代償がこれか
病院のベッドで薬一粒飲んで楽になれる法律が欲しいなあ
孤独死の事とか対策を考えるだけで精神が不安になります
で木曜に届いたスポットクーラーですが流石に土曜からの
最後の夏の36度に対応する為に働いて貰いました
この上の部分のパカっと開いた所から冷風が吹くんですよ
ここから20センチ以内に体や頭を当てると本物のクーラーの様な冷たさ
土曜は味の素スタジアムでa-nationってエイベックスのライブをやってて
ユーチューブで無料配信されてたのでこれで冷風を当てながら見ました
日曜もお昼からa-nationのライブがユーチューブで配信されるので見ます
本日は浜崎あゆみやTRF久保田利伸が出るので楽しみ
因みにスポットクーラーって冷風分の熱風も出るので
ノズルを窓の外に排出してます
火曜までこの暑さが続くので耐えなければ
まあ明日から9月だからプールとかも空いてるだろう
夕活で夕方の散歩をしてると部活帰りの女子高生が自転車で
僕を追い越したりすれ違ったりするんですが輝いてるなあ
女子高生を眺めながら生きて行きたいなとか考えたりするんだけど
ようやく精神的に変な事を考える余裕が出てきた
ガールズオールスター買ってる時に父が急変して救急車を呼んだんだけど
それ以来ギャンブルをする気が無くなったんだけど
久し振りに新潟記念とか予想する気が出てきた
暑さが収まって日常が元通りになったら呼吸も楽になるだろうか
レンジにアンテナ偽クーラーに出費
不幸が起きる時って連鎖するものなのか我が家がトラブル続き
先週の日曜に電子レンジが故障して使い物にならず
25年以上使ってて亡くなった姉が買った物
月曜には父が退院するっていうのに電子レンジは必要だろと
近所のセカンドストリートに歩いて買いに行きます
8千円の電子レンジを買い台車に乗せて家まで持って帰りました
夜7時に故障して8時の大河べらぼうに間に合いました
翌日に部屋の移動をしてエアコンのある部屋に父が暮らすんですが
僕が父の部屋に行きテレビとパソコンを設置して一安心してたら
テレビのBSチャンネルが映らなくなってしまった
土曜の午後にBS11の競馬中継で皆藤愛子を見るのが楽しみなんです
ヤマダ電機で部品を買い自分で直そうとして2回チャレンジしても駄目で
木曜の夕方にネットで修理屋さんを調べて依頼しました
ノジマ電気の系列の修理屋さんで「あさひアンテナ」
金曜の朝9時に来れると言うのでお願いしたらちゃんと朝に来て
色々と調べてアンテナからコードを取り替えてテレビまで繋ぎ
ばっちりBSが映る様になりました
プロってすげえなあって思いましたね
料金は計27000円修理の途中でこれをするといくらと説明しながら
やってくれたので不満は無し
僕一人の知識では辿り着けない作業でした
ただテレビの設置に詳しい友達や親戚が居たら得だなとは思いました
で今週の月曜に父が退院して僕がエアコンの無い部屋に移動したんですが
エアコンを使っちゃった身で今週の暑さは耐えられなかった
自分が移動した部屋にはエアコンの室外機が設置できないので
窓ハメのエアコンかスポットクーラーしか設置できない
火曜の夕方にノジマに行ってスポットクーラー買っちゃいました3万5千円
膝くらいの高さでどれだけ効くかは謎で買いましたが家に届いて開けて
使ってみると冷房の分の熱気が同時に放出されるんですよ
付けたノズルから熱気を逃がすんですがそんな説明されなかったぞ
除湿で使う気なんだけど窓のそばまでこれを動かしてノズルを伸ばして
ノズルを窓の外に出すしかないか
僕の人生で買ってがっかりした家電の1位ですね
まあ文句を言いつつも父が退院してもう駄目かもと連絡した
父の友人や親せきへの挨拶周りが昨日終わりホッとしてます
父が入院してる時に回復せずに1ヶ月経って追い出される様に退院したら
最後に会いに行く人のリストを話し合ってたのが元気にバスで移動して
バスで帰れるので床屋は一人で行ける?と聞くと行けるよと返事
本厚木駅まで一人でバスで行きバスで帰って来る事が出来ました
思ったより順調に回復して嬉しいですね
今月はエアコン電子レンジBSアンテナと出費が多いんですが
父が帰ってきてくれて心の穴が埋まったので良き事ですかね



