⚜️⚜️🖤⚜️✨👑✨⚜️🖤⚜️⚜️
さあ!
執着、依存を手放し、
〝自立〟するのです!
⚜️⚜️🖤⚜️⚜️🖤⚜️⚜️🖤⚜️⚜️
 
今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
聖ジュエル☆けいこです✨🌹✨
 
 
 
皆さん、こんにちは〜✨
 

冬はみかんが美味しいですね🍊
みかんは、病気と老化を防いでくれる優れもの!
抗酸化作用の高いビタミンA・C・Eが入って栄養素たっぷり!
皮ごと食べると便秘も改善!
カラダに良いことばかりです✨
こたつに入ってぬくぬくしながら食べたいなぁ❣️
あっでも、こたつがあると、ぬくぬくパラダイスから離れられなくなるよねーーー(笑)
 
 
冬はみかんとリンゴで決まりだね!!!
 
 
 
さて、
前回の記事で、
私が思う、自立した女性の定義を書きました✨

 

 

〝自立した女性〟

自分の人生の中心に立ち、

自分の意思で行動し、

内面も外見も魅力に溢れ、

制限なく、素直に、自由に、

楽しんで生きているヒト♡

 

 

こんな女性たちが、

これから世の中にたくさん出現してきます!

❤🧡💛💚💙💜🤎🖤🤍

 

だって、私の周りにいる女性は、

自立した女性が多いですし、

お客様の傾向を見ても、

自立した女性を目指している方が多いのですから✨🌹✨




自立って、

これが1つ出来たら自立している🌟

っていう単純なものではないよね❣️

自立した女性を目指すためには、いくつもの行動が必要となりますし、その過程で強固な土台の構築をしていく必要があります☆



まずは、その1からスタート✨🌹✨

 

 

 

自立のすすめ-その1:

自分軸がありブレない☆

 

 

◎自分軸


シンプルにいうと、

“自分を最優先に生きる”

ということです。

 

自分がやりたいことはやる。

自分がやりたくないことはやらない。

 

誰かがこう言っている。

誰かに期待されている。

誰かに望まれている。

誰かにこう見られる。

誰かにこう見られたい。

 

自分がやりたければやればいいですが、

誰かのためにやってあげなくていいのです。

本来はその誰かがそれをやればいいのです。

 

 

◎他人軸


それは、

“他人の考えを基準に生きる”

ということです。

 

他人軸になっているときは、

何をやっても疲れます。

余計なストレスや悩み事も増えます。

不眠や病が発現します。

自分を苦しめます。


だって、

他人の考えを基準にして行動しているから。

自分がやりたくてやっているわけじゃないから。

当たり前ですね。

 

 

◎他人との比較


人は人。自分は自分。

という境界をつくることです。

 

そもそも比較する必要もないですし、

状況や条件が全く違う他人と比較しても意味がないですよね。

 

比較するなら、

昨日の自分と今日の自分。

今日の自分と明日の自分です。

 


✨🌟✨🌟✨🌟✨



家族、恋人、信頼する人などから、

自分の意思とは違う意見を言われたら、

揺らぐこともあるかもしれません。

揺らいだとしても、貫く意思を持つことです。

自分の意思を、自分の言葉で、自分の行動で示すのです。

 


私の体験からお話ししますと、

大手企業に勤務していたときの事です。

やりたい事ができ、7年間勤めていた会社を辞めようと決意しました。しかし、両親が反対することは目に見えていました。安定した生活を自ら手放すことを良しとしないからです。

私のとった行動はというと、やりたい事を行動にうつし、会社へ辞表を提出してから、親に報告しました。父はとても怒っておりましたが、自分の人生だからやりたい事をやるのだという意思を伝えました。私も言い出したら曲げない事を両親はよく分かっているので、それ以上何も言いませんでしたが、自分の進みたい道に行けるように準備し計画し説得する事も大切なことです。

両親が娘の幸せを願ってくれている事は間違いありませんし、感謝もしておりますが、両親を安心させたいからと、自分のやりたい事を我慢するのはやはり違います。

その後のこともお話ししますと、やりたい事をやり始め10年近くたった時に、父が認めてくれました。親に認められるって何歳になっても嬉しいですし、自分の自信にも繋がりました。


もし後悔する事があったなら、

やらない後悔よりも、やって後悔する方を選ぶでしょう✨


 

自分軸で生きると、

疲れない。

余計なストレスや悩みがない。

健康でいられる。

気が楽。

自分を大切に扱うことができる。



自立の道も一歩からです🌟


 


 
 
聖ジュエル∞ダークマター反転⚜️🖤⚜️
フンッ🌟
 
聖ジュエル☆けいこ
でした💜
 




だだ今募集中のセミナー❤️↓


セミナー、セッション、スクールの