夏こそ普段着物の出番 | 着物カフェどどこの、小さな暮らし

着物カフェどどこの、小さな暮らし

埼玉県ふじみ野市の自宅で、
ランチと、手作りスイーツの
カフェを始めた「どどこ」です。
普段着物で
楽しく遊ぶ「着物遊び」を
開催。
ご予約制です。
お気軽にどうぞ。

今年は、

もう6月も半ば過ぎだと言うのに、


まだ梅雨入り宣言もありません。


でも、暑さは日に日に増してきて、

夏着物はハードルが高い〜


と、いう方も多いでしょうね。


私は仕事着として、今の季節、

木綿の浴衣を着ています。


下着は、以前ブログにも載せた


半襦袢とステテコです


ゆかたも、下着も全部


家で洗えます


今年のイオンの下着売り場には

びっくりするほど沢山の

ステテコが



こんなに揃ったのをみるのは
はじめて。

しかも、今年のデザインは
長さも長めで、
幅もゆったりめ。

私の思う着物の下履きとして
最適です。

これから花火大会や、盆踊りで

浴衣を着ようと思っていらっしゃる方

ぜひ、浴衣の下に、涼しいキャミソールやタンクトップと、

ステテコを着てみてください。

快適さがわかると思いますよ

浴衣の着付けも是非、
習いに来てね。