やっぱり、楽しいタップダンス | 着物カフェどどこの、小さな暮らし

着物カフェどどこの、小さな暮らし

埼玉県ふじみ野市の自宅で、
ランチと、手作りスイーツの
カフェを始めた「どどこ」です。
普段着物で
楽しく遊ぶ「着物遊び」を
開催。
ご予約制です。
お気軽にどうぞ。

昨晩、早速、タップダンス教室を体験しました。

40代位の男性の先生で、そこのオーナーでした。

5.6年休んでいて、何もしていなかった身体は、コアが衰え、同じ場所でステップが踏めません。

左右に体が揺れて、恥ずかしいくらい。

しかし、やっているうちに、案外動きを覚えていて、だんだん軽くなってきました。

30分の体験でしたが、汗ビッショリになり、リズムが楽しくてしかたなくなりました。

もう、気持ちは一挙に入会。

来週から、私の時間にタップダンスがくわわりました。

子供の頃、NHKで西野バレー団が活躍していました。

金井克子、由美かおる、原田糸子、奈美悦子が、当時は最先端のダンスを踊っていました。

ある日、歌のグランドショーという番組で、金井克子さんが、着物と下駄で見事にタップを躍り、とても感動したのを覚えています。

近くは、座頭市で、村人達がやはり下駄でタップダンスを踊るシーンが有名になりましたが、それに優るとも劣らぬ素晴らしさでした。

やはり、ダンスは楽しい❗

何処のどどこ
http://s.ameblo.jp/dodoko333/